「売上をあげるアイデアを出せ!」

 

 

社長が言ったらあかんシリーズ第1位"(-""-)"

 

 

最近連日私が浴びせられている言葉です・・・

 

 

 

 

正確にいうと社長というよりフランチャイズオーナー

 

 

弊社は4年前に都内4店舗の整骨院をフランチャイズ化、

 

 

そのうちの2店舗を私が代表として経営しています。

 

 

フランチャイズオーナー(前社長)はこの言葉が大好きで、

 

 

創業から40年、いつもこの言葉を連呼しております。

 

 

 

 

今自分で経営するようになって心の底から思う事は

 

 

「アイデアは社長が出すんやで」

 

 

そのアイデアを現場が実行する、

 

 

そういうもんでしょ。

 

 

もちろんアイデアを生み出すスタッフもいるでしょう、

 

 

しかしそういう人間は独立します。

 

 

 

 

9月に私が引き継ぎ、今必死に立て直してる店舗も

 

 

看板変えて、コンセプト変えて、広告かけて、

 

 

9月売上 8万円 → 10月売上 40万円

 

 

だいぶ上がったんですがねー!!!怒(-_-メ)

 

 

これがアイデアってもんでがしょーーー!?

 

 

まーでも、これで収支がトントン、ちょっと黒字くらいなので

 

 

もう少し頑張らないといけないんですがね。

 

 

頑張ります!!!