今朝も経済オンラインの配信(リベシティ)で


最新の経済動向の勉強をしたけど、


聞けば聞くほど、


知れば知るほど、


住宅ローン、カーローンを組んでる人、


大丈夫すか???



うちはカーローンはこないだ初めて組んだけど、


いつでも返せる現金の範囲内で買ったし、


うちは個人事業主だから経費に出来るけど、



妻とも改めて


家の購入はやめよう、となりました。



最大の理由は


日本経済の不透明、不安定



これから景気が良くなって、


給料も上がって、



なんて未来、


私たち夫婦には描けない。



子供が3人いるので、


彼らの教育資金だけで手一杯。  



住宅ローン組んだみなさん、


金利上昇しても大丈夫ですか?



社会保障費が上がっても大丈夫ですか?



光熱費、値上がりしても大丈夫ですか?



給与、上がるどころか下がっても大丈夫ですか?




いざとなれば売れば良いんだよ!!!



そう思う時、


周りの人もみんな思います。


なので供給過多になり、


不動産は暴落します。




大丈夫ですか??