先日私の友人が


『マイホーム建てた!』


とSNSであげていた。




友人の家は貧乏ではないが、金持ちでも無い。


1人っ子でも無いので親の遺産も分け分けだろう。




んー、、、


一生働かないとダメじゃん…笑い泣き




みんななんで資産を作る前に車、家を買ってしまうのだろうはてなマークはてなマークあせる



欲しいなら資産を作ってから買えば良いのにキョロキョロ



これ、逆は絶対に無理なんですよ。


普通のサラリーマンの場合、

先に車、家を買ったら100%資産形成出来ません。



遺産が入る人は別よニコニコ


あとそもそもの収入が1000万円超えの人とかは出来るよ。




でも普通のサラリーマンほど車、家をローンで買っている気がする。


どの資産形成、運用の本にも


『家、車を買いなさい』


と書いてない。





どの本にも


『家、車は買うなビックリマークビックリマークビックリマークムキーッ』と書いてある。




そしてやりたくない仕事をして、


やりたくない人と仕事して、


家族に八つ当たりするという悪循環。




コロナで残業がなくなり時間が出来た人は


ゲームでなくて、本を読みましょう!


本買うお金が無いならYouTubeで無料でゴロゴロ転がっているのでひたすら見て勉強しましょう!





いかに自分が危ない所にいるか、


わかりますよもぐもぐ




ではまたガーン