就職活動以来聞かれていない台詞




『あなたの長所は?』




仕事を20年以上して、会社も立ち上げ、潰し、再度起業する様々な経験をした今なら答えられるが、



ただ勉強だけしてきた子たちには中々酷な質問だと思う。




20歳なんて、まだまだ人格形成もしっかり決まってないし、性格もまだまだ変わる年齢だ。




それなら体育会系で


『体力なら誰にも負けません!』


が最強だと思うポーン




私は今ならこう答える


『ピンチをチャンスに変える』



これも実際そうしてきたから、言えるものであって、学生さんに早々ピンチなんて訪れないよね滝汗




そして今コロナ禍での売り上げ減少をきっかけに、


時間が出来たので投資の勉強を沢山した。



そして手汗びっちょり状態でスマホで投資を開始、おかげで今年の頭から200万ほど資産を増やすことが出来た。



これからは投資をメインにしていく予定。


仕事が副業ニヒヒ





『ピンチはチャンス』




みなさまも是非ビックリマーク




ではまたお願い