『旦那さんの収入だけでやっていけるの?』



前回の続きになりますが、


やっていける、の意味によりますよね口笛


そりゃー妻の収入とで2馬力の方が断然楽。


ただ我が家が優先したのは


『妻が楽かどうか』




仕事してる方が気楽ならそれでもいいし、


お金がある方が精神的に楽なら働けば良いし、


子育てに集中したいなら辞めれば良い。





正直私はお金はどうとでもなると思っている。


子供は2人欲しいがお金が不安、、、ガーン


という話を聞くと、


そんなの生活レベルをどこに持っていくかじゃない?キョロキョロ


といつも思う。





良い家に住んで、良い車を持ちたいならそれは無理でしょう。


狭くても安い家(23区内でも安いところ沢山ある)
我が家は駅徒歩15分、築40年、40平米未満の激安マンション。

中古の車(100万でも十分綺麗)


服はユニクロ


外食はサイゼリア(かなりコスパ高め)


そういう生活なら月30万あれば貯金も出来ます。


うちは出来てます。



そうすれば子供は3人はいけます笑

うちは年齢的に3人目で最後かなー。

若ければ5人くらい欲しかったなお願い



あとは貯蓄ではなく全額投資に回しましょう笑

妻はビットコインで月10万くらい稼いでます笑

どうとでもなるし、

足りなくなったら色々とアイデアも湧いてくる。

あとは実行するかどうかでは?




ではまたニヒヒ