こんにちはニコニコ

ここ2週間くらい、上の娘が咳が続いていて。
初めの1週間は、寝起きにちょっと出るくらいで
すぐ治るかなーと思っていたのですが、
だんだん酷くなってきて、昼間も咳が目立つようになったので今週月曜日に小児科へ。

すると、「肺がゼロゼロ言ってるね」とのことで
気管支喘息のお薬を処方されました赤ちゃん泣き

薬を飲ませても、どんどん酷くなっていく咳!
その日の夜中は咳き込みすぎて嘔吐あせる
そして翌日は発熱あせる

夜寝てるときも咳が止まらず、
かなり辛そうですショックショックショック


昨日の木曜日、また小児科へ行くと、
良くなってないから受診したのに
同じ薬を処方されちょっとモヤモヤ💭
こういう時、すぐに強めに言える人になりたい。
ちなみに、ウイルス系の検査は陰性でした🤚


今日は熱はないので、
午前中だけ保育園に行ってもらい
午後早退してきました。

ほんとは完全に良くなるまで家で
ゆっくりさせたいのだけど、
仕事の休みが続いていて月末どうしてもな
仕事があり悲しい

あー、こういう時ほんっとメンタルやられる。
何のための仕事なんだろ。

そして当たり前に子供の看病は全部私がやってるのもなんでなんだろ。
夫は仕事休む気ゼロ。
娘を心配してるし、申し訳なさそうにしてるけど
私が仕事休んだり早退するの、当たり前だと思ってるよね!?


夜中も文字通り寝ずの看病して、
病院連れてって、どうしたらいいか模索して。。

ずーっと辛そうな咳を聞いてると
こちらもしんどくなってきます悲しい悲しい


ついつい、当たりどころのないイライラを
夫にぶつけてしまう真顔


日毎に良くなっていればまだ気持ちも晴れるんだけど、今はまだいつまでこれが続くんだろうと不安しかないです泣

土日も変わらずだったら
週明け別の病院に行ってみよう。
いや、土曜日にでも行った方がいいのかな…
こういうちょっとした判断も私が1人で
しなきゃいけないのもほんとしんどい。



なんとか私もメンタル回復したいですぐすんぐすん

愚痴ばっかりですみません!
それでは流れ星