こんにちはニコニコ

ミシンを買って半年。
子供達の保育園グッズや、自分のポーチや
バッグなどの小物をちょこちょこ作っては
それがかなりリフレッシュになってて
ハマっているのですがニコニコ

ついに洋服を、作ってみましたキラキラキラキラ


材料は、タンスに眠っていた
もう着ないだろう私の服!!



これはしまむらで1,000円くらい!?で

買った、薄手のデニム。


こちらを裁断してできたのが…



じゃじゃん!!

子供2人分のボトムス飛び出すハート








後ろにはポケットも♩


糸はブラウンにして、ステッチが目立つようにしましたニコニコ



さっそく試着。





いい感じー!何にでも合うので、

すでにめちゃめちゃ着せてますグッ



お次は、こちらの花柄ワンピース桜




チャオパニックティピーのもので、

もう何年も着ていなかったので、

いざ裁断っ!



そしてできたのが、




娘のセットアップですひらめき





ボタンの部分も、再利用。



試着するとこんな感じ♩





娘、お姉さんみたいー♡と大喜びで、

そんな姿をみて私も大喜びニコニコニコニコ



お友達とお出掛けした時にも着せてみました!




息子は、1つめのショートパンツ着用キメてる





後ろ姿が特に可愛くできてお気に入りですハート




布を買うとなると意外とお値段するので、

リメイクすれば材料費かからずだし

変身していくのが楽しいです目がハート



夏の間にリネン生地を買って、

娘にワンピース、息子にハーフパンツを

お揃いで作りたいなぁ気づき




型紙が付いてる子供服の本とかも

買ったりしてみたのですが、

型紙を写して、布を裁断して、、っていう

工程がどうもめんどくさくて😂

結局、YouTubeに型紙なしで作れる子供服の

作り方が結構載ってるので、それを参考に

アレンジしつつ作ってますOK




こちらのチャンネルは分かりやすくて

簡単なレシピが沢山なのでめちゃくちゃ参考になります!



そんな感じなハンドメイド記録でしたブルー音符




ちょうちょちょうちょちょうちょ




もうすぐ梅雨がやってきますねーーあめ

(なんかまだ全然来そうな感じないけど)


数年前、買ったこちらは雨の日あると

大助かりです拍手


しっかりしたマグネットで、車の乗せ降ろしで

濡れなくなります🥹





晴れ雨兼用の傘も通勤バッグにいつも入れてます☂️
保育園帰りは荷物もあるし自動開閉が

圧倒的に便利!!



逆さに畳める傘も気になってるんだけど

どうなんだろ🤭








日差しが強くなってきたので、

こちらのサングラス今日ポチりました🩷

もともと安いのに、24時間限定で20%OFFクーポン出てます…!



それでは流れ星