こんにちはニコニコ

もう2週間経ってしまいますが、
先日行ったディズニーシーのレポです飛び出すハート

今回は、上の子(5歳)、実母、姉、甥っ子(4歳)の5人で行ってきました!

遠方に住んでる姉親子は、前日に
我が家にお泊まり。
朝は朝ごはん食べずに出発して、
行きながらコンビニでおにぎりを調達して
電車の待ち時間にたべました🍙

心配してた電車ですが、
出勤&通勤時間で混んではいたものの運良くベビーカーでも乗れました電車
娘も甥っ子もベビーカーはまだまだ必須。


実母とも合流し、9時頃舞浜駅に到着♫

リゾートラインでシーに向かいますハート



先頭(一両目)に乗ると、

だんだんシーに近づいてくる

景色が最高にワクワクするし、

改札とエレベーターが降りてすぐなのでおすすめです!!



ディズニーシーステーションに着いたのは

9時過ぎ。

持ち物検査を抜けて入園したのは9:45頃でした!






この日は金曜日だったけど、平日のわりに

混んでた印象。



まずはエントリー。

…ショーは全滅でした泣き笑い


プライオリティパスはニモを取得♡



そしてまず向かったのは、、

マーメイドラグーン!!





朝一のマーメイドラグーンは空いてるので

どれも5分待ち♡





ジャンピンジェリーフィッシュ

外にでてフランダーのジェットコースター(これは15分待ち。私と娘だけで)に乗りました!


せっかく待ち時間少ないしマーメイドラグーン内の乗り物全制覇したかったけど、

甥っ子がかなりの怖がり&繊細さんなので

薄暗いマーメイドラグーンが怖いと。


早々に出て、プライオリティパスを取っていた

ニモ&フレンズシーライダーへ!




私も初めて乗りましたがとっても楽しかった〜♡子供達もニコニコいい笑顔でした!


ニモ終わって歩いているとティモンに遭遇気づき





他にもお猿さん(名前は不明 笑)にも会ったけど

子供達とくに写真とりたくないと爆笑

手を振ってバイバイしました!




11半時頃、お昼ご飯は

ユカタン・ベースキャンプ・グリルへ。


列も少なく、席数が多いので空席たくさんありました二重丸





ご飯を買ってきてもらってる間、

持ってきてたゼリーを食べさせたら

2人ともご機嫌♡

子供連れのディズニーにはちょっとした軽食やオヤツを持っていくといいですグッ

お腹空いても並ばなきゃいけなくてすぐ食べられないのでニコニコ



料理は3つを5人で分けて食べましたが

ちょうどよかったです!

どれも美味しかった〜ハート



食べた後は、

ご飯のあとね!と約束してたポップコーンを

調達🍿


マーメイドラグーンの奥のキャラメル味を

ゲットー!


持って行ったポップコーンバケットに入れて、

娘がほとんど全部食べてました爆笑爆笑



アラビアンコーストへ移動して、

プライオリティパスを取った

マジックランプシアターと

5分待ちだったキャラバンカラーセルに乗る飛び出すハート





アラビアンコーストは景色もよくて

写真も映える〜音符

とにかく天気もよくて最高でしたニコニコニコニコ



写真を沢山撮って、

ここまでで時刻は14時前スター



また後編に続きます!

それでは流れ星