こんにちはニコニコ

明日から年長さんな娘桜

ランドセルが決まりました!!


もともと特にランドセルに興味なかった私。。
私が使うもんじゃないし知らんぷり
娘がこれって言ったものでいいや〜知らんぷり
と思っていたのですが、
まぁカタログくらい色々見てみるか。
とりあえず有名どころのカタログを請求して
見てみると、それぞれ全然違う!
他も見てみたい〜となりました!


そして結論から言うと

池田屋
ピンクゴールド×モカ
に決まりましたー飛び出すハート




絶妙に可愛い色ニコニコ



娘自身に全然こだわりがなくて(笑)

ピンクなら何でもいいー!って感じ。


家の近くで池田屋の展示会があると知り

行ってきました!






カタログ見て私もパパもピンクゴールドが

可愛いなぁと思っていたけど、

ピンク系とりあえず背負ってみてもらい。

どれも違った印象で可愛い♡

ブラウンは露骨に嫌な顔してました笑






娘的には左から2番目のミルクピンク?

が良かったみたいだけど、

それもころころ意見が変わる汗



若干誘導しつつ(笑)

池田屋のランドセルに付けられる

虹の刺繍シールが気に入ったみたいで、

これ(ピンクゴールド)に虹付けたのにする?

と聞いたらノリノリになったので、

そのまま決定になりました爆笑





店員さんによると、この刺繍シールは

子供の好みと親の好みが違った時の打開策に

使われることが多いらしいです爆笑


綺麗に剥がれるから、飽きたり汚れたら剥がせるしいいかもね星





ピンクゴールドはベルバイオっていう

素材でできていて、光の加減によって

白っぽく光って牛革のような高級感のある

仕上がりになってるそう。



池田屋のランドセルを選んだ理由は、

☑️軽い!持った瞬間軽っ!って感じた!

☑️6年間どんな理由での故障も

 無料修理してくれる

☑️ポケットがぐーんと伸びて大容量


ってところです気づき







娘は小柄で力もないので、

肩ベルトがフワフワな方がいいかな?

(ふわりぃとか)

と思ったけど、実際に入学前に荷物入れて

背負った時に痛かったりしたら

パットを買えばいいかな?と思いました!



ふわりぃも店舗でチラッと見たんだけど、

なんかすごい大きく感じて。

装飾もモリモリで、可愛いんだけど

ちょっと違うかなぁとにっこりシンプルなものも

ありましたが。







池田屋のほうが、どシンプルですっきりしてるような!?

荷物入れたらまた違うかも。






なんとなくしっくり来たのが

1番の理由ですねスター






ちなみに私も背負ってみたのですが爆笑爆笑

大人でも超絶フィットしました(笑)

ランドセルめっちゃ懐かしかった〜(笑)



とりあえず

ランドセル、無事決まって一安心です二重丸

ほんと最近のラン活は早いよねぇ


それでは流れ星