こんにちはニコニコ

数ヶ月前に、ついにずっと欲しかったミシンを
買って、ハンドメイドを始めました飛び出すハート


息子や姪っ子にスタイを作ったり
自分の服のサイズ直しとかしてましたが、
先日ユザワヤで可愛すぎるちいかわの生地を
発見…!!
もともと娘が好きだったちいかわ、いつの間にか
私もすきに。。♡


まぁまぁなお値段だったので、
その場では買わなかったんだけど
やっぱり忘れられなくてネットでポチニコニコ





ふわふわの毛バージョンなのと、

淡い色合いなのとで可愛すぎない…ニコニコニコニコ



1m買って、小物を作ってみましたピンクハート






娘用にミニトートバッグ、
保育園の給食セット入れの巾着、
私も用に巾着、
ポーチ、ティッシュケース気づき


トートバッグは子供サイズでこんな感じブルー音符






お気に召したようでデレデレ

お出掛けの時に持っていってくれてます!



ポーチは、裏側にティッシュを入れられるデザイン!

初めてのファスナー、難しくて最初逆向きに付けちゃってやり直した凝視




セリアの12cmファスナー使用。




まち付きで程よいサイズ感♡



100均にもハンドメイドパーツが豊富だし

好きな柄の生地で自分の欲しい小物が

作れて楽しすぎる目がハート



ちいかわの生地はまだ半分残ってるので

ちいかわ好きのお友達にも作ってあげよう飛び出すハート



そして最近は綿ポリ(シワになりにくい生地)

をまたポチって、子供達にエプロンを

作ってあげようかなぁと花







何を作ろうかな〜と考える時間もまた楽しい星




キャンディーキャンディーキャンディー




韓国好きの妹がくれた韓国コスメが

なかなか良くて、自分でリピ買い付けまつげ





夜は、スキンケアの最後に

ネイチャーリパブリックのリンクルビタAスポットプロを塗ると

なんだかハリがでて来たような✨

楽天のリンク探せなかった赤ちゃん泣き



朝は、スキンケアの1番最初に

こちらを塗って1ヶ月。

自分としては透明感でてきてるー!と感動。


2個セットをポチ♡


1個はこちら👆

 



休日はパックでお肌ケアを♡

ピンセット付きで一枚ずつ取れてよき!




3つとも使い心地がよいので続けてみますドキドキ



ヘアトリートメントは色々試して、

1番こちらがしっとりしてお気に入り。




バタバタでイライラな毎日だけど無気力

そういう時こそ丁寧に自分をケアしたいです星





それでは流れ星