こんにちはニコニコ

10月に、ディズニーに行く予定なので
子供達の服装どうしようかなと
考えて、ハロウィンの時期だし子供達
初ディズニーなので、せっかくなら
ディズニーキャラに寄せた格好させたいびっくりマーク

ネットでも探してみたけど、
なかなか気にいるものがない&めったに
行かないしあまりお金も掛けたくない…


そうだ、作ればいいんだニコニコ
思いつき電球電球


作ってみました飛び出すハート


じゃーん!!




1歳半の息子用です!


おばけミッキーの洋服と、ミッキー帽子ハート





おばけミッキーは100均のフェルトで作成。


普段着てるスリーパーで適当に型をとり、

顔や耳なども適当にフリーハンドで

チョキチョキして縫い付けましたキラキラ


首元と裾にはゴムを入れて〜


着せてみたらこんな感じ!





え、可愛いニコニコ


サイズ感がたまらんっ。

全部手縫いなので、手作り感満載ですが

遠目なら大丈夫でしょニコニコ




そして、ダイソーで見つけた

キッズの帽子に





おばけミッキーで余ったフェルトの耳を付けて






帽子の完成〜!!


これは既製品に付けただけだから

1時間ちょいでできました気づき

耳のフェルトの中には少しわたを詰めています。



被ってみるとこんな感じ!






こ、これは我ながら可愛いな!?ニコニコ





やっぱ耳つけるだけでミッキー感でる!





可愛くって撮りまくる(笑)


息子にはちょっと帽子のツバが大きかったので

後ろ向きに被せると、やんちゃ感も相まって

可愛いのでは目がハート



そして素晴らしいのがコスパですよね拍手

おばけミッキーと帽子合わせて500円で

できちゃいました拍手拍手


ディズニーに売ってる帽子やカチューシャは

もちろん可愛いからできれば買いたいけど、

帽子をかぶってくれるかはその時の気分な

1才児には、これで十分泣き笑い



4歳の娘には、ディズニーでミニーちゃんの

カチューシャを買ってあげる予定です泣き笑い

ごめんよ息子よ。でも愛が詰まってる!





こういうの作るの大好きなんですが、

行く前から楽しませてもらえて

ディズニーってすごいハート


風邪ひいたり台風来たりせず

無事に行ってこれますように…赤ちゃんぴえんハート





それでは!