こんにちはニコニコ


少食&偏食ぎみの上の娘さん。
おとといの夕飯はビビンバ風の丼にしたんですよにっこり



これはパパの分。

大人はコチュジャンつけてピリ辛に。

子供達も同じく、

・ビビンバ丼

・トマト

・じゃがいもとブロッコリーのチーズ焼き



お皿を置くなり、

「これや〜だ〜」と娘。

まぁそんな気はしてたにっこり

もやし嫌いだからね。


「じゃあ食べなくていいよ🙂(低音)」と

言うと、

「食べるぅ〜大泣き」と泣き出す。。


と言いつつも、もやしを箸でつんつんしたり

なかなか食べない昇天

私もイライラしてきて

「食べたくないんだったら食べなくていいよ、

あっち行ってな?」

ここで私も我慢すりゃいいのにね、言っちゃうよね。


久しぶりに大泣きの娘でした無気力


その間、下の息子はインド人ばりの手掴みで

爆喰いしてました。笑



結局、もやしはハブいて、それ以外は

泣きながらも完食。


めっちゃ時間かかったけど、まぁなんだかんだ食べたので「すごいじゃ〜ん!」と一応褒めて、

娘は機嫌取り戻し。



すると今度は、早々に食べ終わってた息子が

足りない足りないと大騒ぎ魂が抜ける

毎食後、バナナを食べないと気が済まないんですよねうちの子猿ちゃんは魂が抜ける





もうすでに1/2本あげてたけど、

もう半分あげました爆笑いやどんだけ食べるの!





いつも娘が食べるの遅くてそれに付き合ってると

食べ終わってる息子も椅子の周りで

わーわー騒ぐから大変で無気力


頼むから同じタイミングで食べ終わってくれませんかねぇ?お願い



娘は昨日もメニューに文句言ってて

ほんと腹立ちます昇天

豚バラとキャベツと厚揚げの味噌炒め。

「こんなの作らないで〜」って言われてカチン🙂



出されたもんは黙って食えー!!




そんな正反対な姉弟に疲れ切った日でしたバイバイ



あぁ1歳児のフォルムが可愛すぎるな。



おにぎりおにぎりおにぎり



最近、娘自転車デビューしました拍手


ストライダーを持ってて、2歳くらい?から

ずっと乗ってましたが、

ばあばが資金援助← してくれたので

ついに補助輪の自転車がキラキラ





娘、プリキュアの自転車がいいー!と

ずっと言ってたのですが昇天

さすがにそれは私が嫌で(笑)

ベルを好きなの選んでいいよー!と交渉して

シンプルな自転車にしてもらいましたっ飛び出すハート

ピンクのハートの可愛いベルを選んでました♡


週末に初めて乗ってみたところ、

漕ぐのが難しいようでしたが

初めてのわりにちゃんと乗れててグッ


夏の間はなかなか練習も暑すぎてできないだろうけど、涼しくなったら広い公園とかで

乗れたらいいな指差し



このシンプルな自転車なら

息子も乗れるだろうグッグッ 









楽天マラソン始まりましたね〜!



こないだ買ったばかりのクールリングが

めちゃ安くなっててショック…!!


私800円で買ったんだけどー??叫び


日傘も安くなっとるー!ハッ


自動開閉なのに軽くてよきです☺️

やはり買うならマラソン期間中に

限りますね真顔とほほ。



先月購入したキンパのセットは30%OFFに

なってます目がハート



これ仕事のお昼ご飯に持って行ってますが

美味しくてちょうどいい量で買って良かったです目がハート

私はこれにスープとか付けたらもう満腹!って感じです♬




こっちのセットなら半額♡



それでは流れ星