こんにちはニコニコ

一昨日、無事に退院しました気づき

右膝の半月板損傷で手術したのですが、
手術で中を見てみたらびっくり!
私の半月板…円板状半月板だったんですあんぐり


半月板って、普通三日月お月様の形をしているんですが、人口の約10%くらい円板状をしているらしく。←私

円板状だからといって、(そもそも気づかず)特に問題なく過ごしている人が多いらしいのですが、人より余分な部分が多いため、損傷しやすいんだとか。

そうだよね…ジャンボリミッキー踊っただけで
半月板損傷だもんね。。そういうことだったのね。


当初は切れた半月板を縫合する手術を予定してましたが、
円板状半月板だったので、切れた部分と円板になっている余分な部分を切除する手術に切り替えたようです!

そのため縫合手術だったら術後3週間は固定して
体重もかけちゃいけなかったのが、
術後すぐから歩行も可能で、痛みが引けば
そのまま通常通り動いて良くなりました悲しいキラキラ

結果良かった…!!

手術翌日はかなり痛くて、地面に足を付けなかったけれど日に日に痛みは引いてきて、
今ではゆっくりなら松葉杖無しで歩けるようになりましたニコニコ

このまま順調に良くなれば
1週間後には運転もできそうOK


一時はどうなるかとおもった膝の負傷…
小さい子供いて歩けない家事できない
とか致命傷すぎるドクロ

不幸中の幸い?復帰が早そうで
本当に良かったです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


とはいえ手術や入院は大変だったので、
もうこんな怪我しないように
ほんっっとーに気をつけます泣き笑い


入院は5泊でしたが、文句や愚痴は一切なく
「怪我する時はするから」と
色々やってくれた夫には感謝しかない赤ちゃんぴえん
夫が何かやっちゃった時は優しくしよう赤ちゃんぴえん



退院した日、娘がお手紙を用意しておいてくれました飛び出すハート





チューリップチューリップチューリップ



楽天お買い物マラソンふたご座

今日は5のつく日気づき


購入検討してるもの目がハート



子供達にハットが欲しい!

どのカラーも可愛いこちらか、


シンプルなこちら検討中♡



私も公園やお庭プールでの日焼け対策に欲しい〜!



くすみカラーが可愛いアームカバーも良さそう♡




シングル+セミダブルベッドを繋げてる我が家。

敷きパッドと防水シーツを新調したい🥺




大きめレジャーシートもこれから活躍しそう☺️



チューリップチューリップチューリップ


息子、慣らし保育2週目。


さっそく洗礼を受けて、鼻水&咳が凝視

木曜日は朝教室に行って検温したら38℃あり

帰ってきました爆笑

もちろん家では平熱アンド元気ぃ〜


息子に熱があると娘も強制的に帰らなきゃいけないので、長引かずに良くなるといいな。




普段各々で遊んでる2人だけど

けん玉で電車ごっこしてて可愛かったニコニコ

息子嬉しそ〜う!



それでは流れ星