こんにちはニコニコ

前回のブログで、膝をやっちゃったことを
書きましたが、その後。

痛みは日に日に良くなってるし、
このまま全快に向かうのかなぁと勝手に
思っていたところ、
MRIを撮ったら半月板損傷していることが
わかりました悲しい

外側の半月板が、水平断裂しているらしく、
膝が伸ばしきれないのは
切れた半月板が膝に挟まっているからだろうと。

治療としては、手術しかない
言われてしまいました悲しい悲しい


そこから、紹介先の総合病院へ行き、
そこだと膝専門の先生が不定期でしか
診察しておらず手術も先になってしまうとのことで、また別の病院を紹介してもらい
昨日、受診してきました。


とにかく早く手術したいと伝えたところ
最短で手配してくれて
来週に手術が決定しました!


手術後は3週間くらい松葉杖、車の運転も
1、2ヶ月はダメらしいので
会社には育休復帰せずそのまま2ヶ月程休職できるか相談してみます悲しい
あぁ、気まずい。



育休残り1ヶ月。
本当だったら子供2人が保育園に行っている間
最後の自由時間として
ひとりで出掛けたり
友達とランチしたり
友達家族とシルバニアパークへ行ったり
家族で初ディズニーに行ったり…

ほんとに楽しみな予定ばっかりでした悲しい
予定があるから、5月からの職場復帰も
頑張ろうって思えてたのに。。

完っ全に自分の不注意の怪我だし
あの時なんで…って後悔しかなくて
無気力です無気力無気力
しかもやらんでいい事してやっちゃった怪我だから尚更。



息子も慣らし保育中で不安だろうに
入院中はお迎えに行けなくて
ごめんねぐすんぐすん


はぁ。こんなことになるなんて。って
毎日ため息です。

なんでなんでって思うとどんどん
落ち込んでしまうので、
考え方を変えて
こうじゃなくて良かった!って
考えるようにしてて、
・子供達の怪我じゃなくて
 良かった!
・治らない病気とかじゃなくて
 良かった!
・母が退職したタイミングで
 良かった!

なにより、こういう怪我とかすると
生活してて気をつけるようになるじゃないですか。
無理な体勢とか、車の運転とかも。
だからこの怪我はこれからの人生の
戒めになったのかなぁと。
そう考えるようにしました!(無理矢理ぃ)


お出掛けできなくても、今目の前にいる
子供達が元気ならそれが幸せだよな、と
言い聞かせて←
手術も乗り切りたいと思いますちょっと不満

今回1番大変な思いするのは実母かも😢
退院後もしばらくは子供達の送り迎えや家事を全て
お願いすることに…。申し訳ない。いつか必ず恩返ししなくちゃね。



骨骨骨


私がそんなことになっていても、
子供達はスクスク育ってくれているのが救い。

息子は月曜日から慣らし保育が始まりました〜!

初日はずっと泣いてたみたいだけど、
2日目からは泣かずに過ごせているそう爆笑
遊ぶというよりは、周りをじぃーっと観察してるそうです(笑)
さすが2人目は逞しいなキメてる


3/15(10m15d)に初めて歩けるようになり、
今では移動はほぼ徒歩に歩く
靴を履いて外でも歩けるようになりました花
ほんとあっという間!




好き嫌いせず沢山食べてくれるから
かなりずっしり重く…にっこり

とにかく心配事なく元気に育ってくれて
感謝感謝です悲しいキラキラ


娘も、年中さんに進級して
細々とルールや持ち物が変わって
毎日頑張っているようニコニコ
昨日、先生からちゃんとお話聞けてたね!と
褒められてました飛び出すハート




よし!前向きに!
日々を乗り越えていこうグー

それでは流れ星