こんにちはニコニコ

タイトル通り…
膝をやってしまいました滝汗


ことが起こったのは先週18日の土曜日。
日中、パパが美容室へ行っている間、
子供達と家でのんびりしていて、
娘とYouTube見てたんです。

来月ディズニーに行くので、
予習でもするかキメてる
巷で大人気のジャンボリミッキー
流して、踊ったんですよね。
そう、全力で。

そしたら勢い余って足を着いた瞬間
骨がグギッと鳴りまして。
ほんと音が鳴ったのよ。

あっヤバいな、とすぐ思いましたちょっと不満

足を曲げたり伸ばしたりするたびに
骨がコキッとなるし
痛いしでプチパニック…!

帰ってきた夫に
「膝やってもーたかもしれない」
と伝えると、すぐ接骨院に連れてってくれましたちょっと不満ちょっと不満

接骨院では、まだやっちゃってから
時間が経ってないし
これから腫れたり症状が出るかもしれないから
何とも言えない、また月曜日に来て欲しいと
言われ、アイシングとマッサージだけ
してもらい帰宅。

その帰り道には痛みも増してて、
歩くのも痛すぎるし
足を伸ばせなくなってきて!

なんかもー恐怖で不安

調べると半月板損傷とか手術とか入院とか
出てくるし、
何よりその原因がジャンボリミッキーて…
情けないやら恥ずかしいやら悔しすぎて笑い泣き

足を曲げるのは痛くないので、
ただただソファーに座ることしか出来ない笑い泣き
一瞬にして家事も育児も出来なくなってしまって
絶望だよね笑い泣き笑い泣き


日曜日から実母召喚。
幸い、今週仕事の休みが多かったらしく、
泊まり込みで家事育児を手伝ってくれています。
ほんと助かったー…。


月曜日に整形外科を受診したところ
レントゲンで骨などに異常なく、一安心。
ただ、半月板はレントゲンに映らないので
MRIを大きな病院で撮りに行かなきゃならないとのことで、来週行ってきます滝汗
また実母召喚しなくては。


なんか未知な痛みでほんと怖かったけど、
なんだかんだ痛みは日に日に良くなってきて
今はただの捻挫かな?と自分の中で勝手に
思ってるんだけど…
相変わらず足を伸ばしきれないので
それがちょっと心配です泣


なんてアホな事しちゃったんだー
ディズニーへ行く楽しみが高まりすぎて
こんなことになるなんて。
無事行けるのかな昇天

もう若くないのね、と実感いたしました昇天
準備運動、ダイジ。


皆様もジャンボリミッキーには
くれぐれもお気をつけくださいにっこり違。


🦴🦴🦴


自宅警備員となり、時間だけはあるので
必要なものをポチポチ。

お買い物マラソン始まったので
ついつい楽天開いてはお買い物にっこり

今回買ったものは


ずっと家の気になるポイントだった、ルーターやコンセント。すっきり収納したいなと思って、ホワイトを購入!



消耗品はまとめ買いが安心🥹



植物を吊り下げるのにハマったらしい夫からの要望で
2つ目を購入。確かに吊り下げると目線が上にいって
部屋が広く見えるかも?


あとは、春服を物色中💭

長袖verならすぐ着れる!




このスウェット購入しましたが、薄手で今くらいの気温に
ぴったりでした♡ロゴも可愛いです☺️




病院代が地味に痛いけど、それはそれ
これはこれ、だよね??にっこり


それでは流れ星