こんにちはニコニコ

前回はメンタル崩壊してるブログでしたが泣き笑い
1人時間をもらい、電話で人と話したり、
友達と会う約束をしたりして
だいぶ回復しましたっ飛び出すハート

とは言うものの、どこかテンション上がりきらないのは
職場復帰が控えていて、心のどっかで不安な気持ちが
あるからなんだろうなぁ…



そして、朝の時間のイライラをちょっとでも
少なくしたい!と思って、
作ってみましたお支度ボード!! 



マステとかで囲ったりすると子供は見やすいかも。



材料は全部100均で揃いましたキラキラ



・ご褒美シール(ダイソー)

・お支度マグネット(キャンドゥ)

・ホワイトボード(キャンドゥ)


キャンドゥのマグネット、いい感じに

シンプルで分かりやすいし、

まさにこんなの欲しかった!て感じOK



やることできたらマグネットを横にずらすと

キティちゃんが出てくる仕組み気づき





娘は「キティちゃんだ〜!!」

と喜んでましたひらめき


まぁ、ゆうてこれで劇的に自分で支度するようになったとかではうちはないんですけど泣き笑い

でもダラダラしてたらこのボードを

見せて、「次何するんだっけ?」と

聞くと、わりとすぐ動くようになったかな!


次何するべきか、可視化すると子供も

理解しやすいって何かで見て

確かに言葉だけより伝わりやすいかも!


しばらく使ってみて、朝や夜のお支度の

ルーティンが定着してくれたらなーと

期待してます知らんぷり



キャンドゥではこういうマグネットも

売ってました!



ボードじゃなくても冷蔵庫とかに貼るだけでも

簡単で良さそうグッ



私は他にもこちらを購入。




ワークと、保育園用にシューズバッグむらさき音符


ワークは早速やってみたら

中のキャラ達が可愛いし100円なのに

なかなか良き花




娘は描くのはまだ難しいみたい。

まず私の説明をぜんぜん聞かないし🤷‍♀️

教えるのって大変…




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



最近ちょうどよく暖かくて最高〜ほんわか



娘のおニューな春服も可愛いハート










晴れた空の下で食べたクレープが

美味でした目がハート








芝生だらけになって楽しそうでした爆笑



それでは流れ星