こんにちはニコニコ


今週は疲れたーーーー。

なんっか上の子がグズりぎみでネガティブ
いつも保育園帰りに、お友達と家の前で
15分くらい遊んでから家に入るんだけど、
まだ帰りたくない!とか
使ったストライダー片付けない!とか
細々したワガママ言ったり、

年中さんに上がったら保育園に
スプーンフォークお箸の3点セットを
持ってくんだけど、
夕飯の時にお箸を練習したいとのことで
その買った3点セットを出してあげたら
スプーンに書いてある柄(すみっこぐらし)
が気に食わなかったらしくて


↑コレです


スプーンフォークにもいっぱい

すみっこ達が書いてあると思ったらしい…

(知らんがな。)


なんか騒ぎ出して、

自分で選んだんでしょ!?

ケースに書いてあるじゃん!

って言ったらさらにヒートアップ…

泣きだすしご飯食べようとしないしで

イラ。真顔


じゃあ違うスプーンで食べなよ!と

出してあげても泣き続け。


そこでグッと堪えれば良かったんだけど

その日は私も無理な日で←

「じゃあ食べないでいいっっむかっ

「あっちいってなさいっっむかっ


と大声で怒ってしまいました真顔真顔



下の子は下の子で、

今、後追いMAXなので

私がちょっとキッチンに入っただけで

ギャン泣き…ずっとギャン泣き…


イライラしてる時の赤子の泣き声って

ほんと頭がおかしくなりそ魂が抜ける



そんな感じで、あとは忘れたけど

2日連続で怒っちゃう日が続いて

心がポキッと折れちゃいまして。



2人の寝かしつけを終えて、

帰ってきてた夫に「今日どうだった?」

と聞かれて

なんか涙出てきて悲しい悲しい


もう無理!

ワンオペしんどい…


とだけしか言えなかった悲しい



ほんとちょっとしたことだし、

子供達のグズグズなんて

いつものことなんだけど

なんか無理になっちゃう時ってありますよね。



子供達ご機嫌な時もうまく笑えないし←

そんな私を見かねて、


週末はひとり時間使っていいよ。

と言ってくれたので、


今日は夕方からひとりで

スーパー銭湯に来てますっっっニコニコ


家出るまえに子供達お風呂入れちゃって、

夕飯〜寝かしつけまでを

夫に丸投げっグッ

ほんと言うとワンオペお風呂も体験して欲しかったけども。

私が毎日やってる苦労全てを体験して欲しいけども。



私はゆっくり温泉とサウナ入って、

ひとりで食べたいご飯食べて、

これから漫画読んでダウンロードしてきた

ネトフリの韓ドラを見たいと思いますデレデレ

最高。


1人時間となると、

日中友達誘ってランチとか、

ショッピングとかでも

良かったんだけど、急だったし

とにかくひとりになりたいなと思って。

ただただ黙っていたい。



今日は遅くまでいるぞー!





1人になったのに、カメラロールの

子供達を見ちゃってる現実にっこり笑笑




家出る前に撮ったニコニコ

おそろパジャマが可愛すぎて…



なんだかんだ、私ってママなんだなぁ…ひらめき


それでは流れ星