こんにちはニコニコ

先週ですが、息子は生後9ヶ月になりました飛び出すハート




長かったメンタルリープも終わり、

ご機嫌さんニコニコ


ここ最近で1番の変化は、

夜通し寝することが増えたこと拍手


正確には、朝方4時頃に一回うにゃうにゃ

起きるんだけど、トントンとおしゃぶりで

無理矢理寝かせちゃうよだれ


そしてそこから30分置きくらいに

うにゃうにゃ言うから

その度トントンして7時に起床晴れ


私も完全に夜通し寝れるわけじゃないけど、

布団から出なくていいから全然ラクひらめき



夜中のミルクが1回減って、1日4回に。

そして3回食も始めましたスプーンフォーク


朝バタバタですね〜ダッシュダッシュ

でもよく食べてくれるので、

ストック作りがんばれてます!





手づかみ食べ、下手っぴなのがたまらんニコニコ

全然食べれてない(笑)

そんな姿も今だけなんだよなニコニコ


後追いも始まり、側を離れるとわーん大泣き

でも近くにいればもくもくと1人遊びしてて

くれますスター

側にいるのは娘でもいいみたいで、娘がいる時は

家事できるから助かる!2人は各々で遊んでる。



ずっしり重くなってきた9ヶ月さん。

遊んでたおもちゃを奪うと怒って泣いたり

(Fire stickTVのリモコンが好きすぎる)

意思もしっかりしてきた!

これから性格も出てくるんだろうなほんわか




プリンプリンプリン



そんななんでもモグモグな息子に反して、

上の子はいまだに小食ですドーナツ


娘が赤ちゃんの頃からブログを読んでくれている

方ならご存知の通り、娘は「食べない子」でした!


離乳食期はほっとんど食べず。

何でこんなに食べないの!?って不思議なほど…。

その頃のブログは毎回食べた食べないの話題ばっかりでしたね爆笑病んでたな〜!



そんな娘なんですが、先日夕飯に出した

親子丼を食べたんです!しかもペロリと!

子供ならみんな好きな味付けの親子丼だけど、

娘は今まで絶対食べてくれなくて。


おそらくですが、ちょっと人より口の中の

感覚が過敏なのかな?

小さい頃はサクサクした食感のものしか

食べてくれなくて(赤ちゃんせんべいに野菜ペースト塗って食べさせたりしてた)

卵のとろとろな食感とか、卵とお肉と玉ねぎの

違う食感が混ざってるのも苦手だったみたいです。

てか丼にすると何でも食べてくれなかった。

ご飯とおかずで分かれてないと嫌らしい。

他にも野菜は乱切りは✖️、

千切りなら食べるとか、

とにかくそういうこだわりが多すぎて、

食べてくれるものが本当に少なかったです。



でも!

どうせ食べないだろうな〜と作った

親子丼をあっという間に食べてくれて、

すごく成長を感じました赤ちゃん泣きピンクハート


こんな風にいつも娘が食べるメニューしか

作ってなかったけど、

ちょっとずつ挑戦メニューも出していこう気づき

シチューとかグラタンとかお鍋とかピザとか

克服してほしいものいっぱいありすぎ😂



親子丼はびっくりして写真に収められなかったけど、最近の夕飯はこんな感じスプーンフォーク




・納豆野菜和え

・サラダ

・ささみカツ

・ご飯


納豆和えは息子も味付けナシで。


言わずもがなペロリでした♡





・中華ゴマサラダ

・サツマイモ豚肉炒め

・焼き魚(ホッケ)

・ご飯



食べるようになったな〜キラキラ

でも食べるスピードはおっそいです泣き笑い

朝ごはんなんて特に、

トースト(8枚切)1枚と牛乳だけで40分かかる泣き笑い泣き笑いはよ食え。




プリンプリンプリン



愛用中の家庭用脱毛器、マラソン開始2時間

半額クーポンでます!!!

最近サボりがちだったけど、腕・顔・首・Vラインは

完了しました〜✨嬉しい🥹

顔の脱毛はほんとやってみてほしい…ツルっとします♡



こちらもお気に入りのナイトブラ、8日にクーポンが!

お得すぎる!私も買い足す予定です☺️



春先も着れそうな可愛いニット♡





カーディガンも春先は羽織りとして便利🥰





リセマインの春服も可愛いな〜♡






それでは流れ星