41 | 節約!!毎日ごはん

節約!!毎日ごはん

節約しつつ、満足できるごはんを毎日作れるように日々試行錯誤しながら、その記録を残していきます。









こんばんはニコニコ







今週も始まりました!!


お弁当🍙おかずを作り置きしましたナイフとフォークハート




昨日は3種類。


{07F1DB9D-CB5C-40DD-A76F-5832757280AF}


ボウルが汚いごめんなさい。🙏



・にんじんのきんぴら
・じゃがいもマカロニサラダ
・しめじとほうれん草のバター炒め


とっても簡単ラブで、所要時間も30分!!で作れちゃいます。

紹介させていただきますね。









にんじんのきんぴら

{5901F204-63B8-45DC-8640-2CCE9192910C}

・にんじんを細切りにする
・ごま油で火が通るまで炒める
    (少ししなっとなるくらいで止めてます)
・塩胡椒をして白ごまを和える








じゃがいもマカロニサラダ

{F6F413BC-0CA4-4BBE-B70D-441F3CB06DBB}


・じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り水につけておく
・鍋にお湯を沸かし、じゃがいもを茹でる
・じゃがいもを入れて10分後にマカロニを入れる
(9分茹でのマカロニを使いました)
・ざるにあけて冷ます
・ボウルに移し塩胡椒マヨネーズで味を整える








しめじとほうれん草のバター炒め

{ECEBF022-0F6F-4505-A7B4-D25AB5E285AB}


・フライパンにバター(又はマーガリン)を熱する
・具を入れて炒める
・醤油を小さじ1加えて炒める








毎日フルタイムでお仕事しながらの家事はと〜っても大変ですよねムキー雷

時短&美味しいごはん🍚照れ

頑張ります。







それでは。