遠軽から次の目的地ファーム冨田
到着時刻見たら18時って⁉️
18時までしかやってないんだよーえーん
マー君が大丈夫だよ16時には到着するってさえー

今年から

ファーム冨田の入場時間が8〜18時まで

毎年そうだったのかは分かりませんが

これは本当の話し

ペット入場🈲になりました泣

今までは人が少ない時間

朝5.6時ぐらいに行っていましたが

今年からは朝早く行っても入れないかと思い

今回初めて夕方に来たんですが

どうだったんでしょうか❓



マー君の言う通り16時に到着

ありがとう泣き笑い
夕方到着だったから駐車場は並ばずすんなり
キャンカー専用枠に止めれました

見終わった人でしょうか❓
とみたメロンハウスは鬼のように混んでます

こんなの並んでいたら

ファーム冨田終わっちまうぞ‼️って

マー君に言われたから



買う物を遠目から見て決めておいたよ



ファーム冨田



16時すぎに入場してもすごい人アセアセ

って事は朝、昼はこれ以上にすごい人で

車も大渋滞だったのではないかと思われます

恐るべしこの時期のファーム冨田



まぁみんな見たいよね


やっぱり日中の方がキレイだと思う

夕方だから影っちゃってるしタラー


しかし、富良野は暑い🥵

今まで涼しかったから余計暑く感じるのか


電車が駅に到着

🚃にも乗ってみたいな




























美らと毎回ここで撮影していた場所は

今回から一人で悲しい













今年からワンコ入場禁止になってしまったけど

この暑さ、普通の車の方なら日中ワンコ留守番させれないよねタラー

我が家はキャンカーでエアコンもつけっぱなしで

留守番出来るからいいけど


🅿️も空いてきたね

暑いし美らも心配だからそろそろ戻りますか



また来年バイバイ

お楽しみのメロンパン買いに行ったら

とみたメロンハウス

終わっちまいましたえーん

あんなに人がいたのに人っこ一人いない




お留守番ありがとう美ら犬

最後に散歩と一緒にメロンと爆笑

日の出公園の夜のラベンダー🪻も見たいけど

去年みたし

明日は帰る日だから

函館方面へ向かった方が良いよね❓

マー君が

今日この後さ

白銀荘でお風呂入って

白銀荘で車中泊するがいいんじゃないって

サウナ入りたいでしょ❓聖地だし

えー😱いいのーーー嬉しすぎる飛び出すハート

じゃあ夕日もみたいから急ごダッシュ

途中、セコマに寄りましたが

お弁当とか全然なくて

でも夕日みたいからそのまま向かいます

あっ、🦊

富良野で会うキタキツネはまた格別です

吹上温泉いくし北の国って感じで嬉しい


白銀荘の🅿️から

十勝岳連山も見れた



夕日にも間に合った



いつの日かの為にキャンプ場も見ておきました



キャンプ場も車中泊も一泊500円



古いですがトイレも炊事場もあります


受付は

白銀荘



500円支払いして車中泊の受付してきました



綺麗な夕日を見てから





吹上温泉♨️白銀荘へ



もうここが大好き過ぎて何回来てるだろう❓


みてみたいな

北の国TVで見てる時から気になっていたお祭り


今回、夕方入るのは初めてで超楽しみ

ここのサウナってサウナー⤴️の聖地なんだよね

マー君が好きなだけ入ってきていいよって

だから3時間近く入ってた

明るいうちはずっーと露天風呂から十勝岳見て

暗くなったら、一人貸し切りローリュー

最高の吹上温泉白銀荘♨️でした


マー君、美らお待たせ 乾杯🍻


車中飯は釧之助で買ったルイベと

常呂漁協のホタテと北勝水産のつぶ貝






でホルツ丼作りました拍手

めちゃくちゃ美味い‼️

日本酒は北の勝根室のお酒だったっけな

後、セコマで買ったとうきびあいす

セコマの新作のとうきびアイスが良かったんだけど、どこ行っても売り切れ泣


とうとう北海道で寝れる

最後の日になってしまったタラー

早いよねーそりゃそーだ

4回しか北海道で寝れないんだからさ

毎回北海道の時は

マー君に後何日寝れるか❓確認する私

やっぱり今日しか寝れないって言われました泣

ちはるさんの長い夜

聞いたけど朝来るの早かった


寄り道分 

道の駅メルヘンの丘→美幌峠→和琴半島→美幌峠→道の駅メルヘンの丘


4日目

道の駅メルヘンの丘→美幌峠→和琴半島→美幌峠→能取岬→常呂漁協→北勝水産→道の駅遠軽→ファーム冨田→吹上温泉白銀荘♨️白銀荘🅿️zzz


明日で北海道とはバイバイバイバイ

でも最後の最後まで遊び倒すぞ👍



つづきます



最後まで読んで頂きありがとうございます😊