今日から三連休

この時期はみんなラベンダー🪻狙い

見に来るよね

富良野は物凄い人なんでは❓

やっぱり予定変更して→方面へ


釧路まで高速でばびゅーんと行くはずでしたが

オカモトで給油⛽️する為、音更で下りました

音更行くなら絶対寄りたい

久しぶりだし


道の駅 おとふけなつぞらのふる里


この道の駅大好きグリーンハート

朝早くからやってる美味しいパン屋さんもあるし


ますや みちます

全部美味しそうだから選ぶのも大変だ爆笑

買ったら外のテーブルベンチで食べて行きます

昨日アイス工房で買った



牛乳はパンと一緒に


焼きたてのパンがどれも美味しくて

最高の朝ごぱんになりました飛び出すハートおいしー

十勝の道の駅はどこも良いけれど

ここは特に良い二重丸キャンカーにも優しいし

今回早すぎて行けなかったけど

インデアンカレー🍛も入ったみたい

ここで車中泊したかったなグリーンハーツ



美らの散歩しながら



少しだけ音更を散策



なつぞら好きだったからこの道の駅は楽しいよ

しばた牧場に雪月もある

ドラマを思い出しながら

優しいあの子も歌いたくなるルンルン


今回も時間がないので🙅‍♀️

アウトレットはもちろん行けず泣


柳月

これから整理券配布しまーすってアナウンスしてたいいな

連休初日柳月も朝からすごい人でしたよ


音更のオカモトでマー君

誕生日プレゼント頂きました拍手

オカモトさん、安いし、

よくスタンプラリーもやるので貯めると

結構ティッシュがもらえるので

一昨年、去年はティッシュ

一回も買ずに済みました拍手

物価高で節約しなきゃの我が家は

どこ行ってもオカモト派ですチョキ


給油して高速乗ったら440円❓って

釧路まで❓安い‼️なら

途中、音更で下りて毎回このコースがいいな




釧路で呑み歩きしたかったんですが

お昼に到着したし

夜までの時間ももったいないし

それなら先に進んだ方が良いので

呑み歩きはやめました🙅‍♀️

でも釧路グルメは食べたいよね

釧路と言えば炉端焼きが食べたい‼️

呑みながらなら

尚、最高だったけど

お昼ご飯で行ってきました♪


鮭番屋





一番人気のハラスは外せない‼️

後、ホッケにししゃもにって

ここでも全部食べたくなる



海鮮丼も魅力的だけど

炉端焼きを楽しもう❣️

各テーブルに大将(男)がやって来て

焼いてくれます


羅臼のホッケだって

小さいけど脂がすごい

男の焼き加減がまた最高で

一番人気のハラスは

脂がのっていて皮まで美味しい

ご飯とハラスって最高❣️

もっと買えば良かった



もうどれも



美味しすぎて



大盛りのご飯もペロリでした


釧路の味覚はこの男から始まる 

確かに味、焼き加減共に最高に良かったです


この男ってこの方だよね上矢印似てるもん

ここはまた食べに来ます

失敗したのはハラスお土産に買うの忘れてたアセアセ


この後は

釧路の和商市場、フィッシャーマンズで

お土産を買いに行こうって思ったんだけど

久しぶりに行きたい所思い出したので

行ってから



釧路湿原 細岡展望台

細岡展望台の駐車場はやばい程、

アブ🪰の大群滝汗

キャンカーに何度もアタックしてきて

展望台に行くのをやめようかと思うほど

でもせっかく来たのだから

アブ🪰アタックを交わしながら

美らも一緒にダッシュして向かいました🏃‍➡️犬

超超怖かったです泣


ここも🪰がすごいアセアセ


細岡ビジターラウンジ



私だけ逃げ込んだ爆笑


ラウンジだから雰囲気いいよね

冬来てこの暖炉で温まりたい

🪰アタックが怖くて

湿原もゆっくり見れなかったのが残念でしたが

後で写真でみれたので来て良かった照れ


ではお買い物へ

釧路はいろいろ市場なんかもあるから

楽しみにして来ました♪



マー君、なんかすごい人だよ

寄りたいここ



すこいお祭りみたいに人もたくさんいるいる


なんだ?と思ったら

ドンピシャで6周年の大売出しやってました拍手


釧之助



入るとすぐに大きな水槽がバーン



大水槽にはサメ🦈も泳いでいました

買い物に夢中で後で知ったんだけど

ここのレストラン

美味しくてコスパいいんだってさ 気になるよね






もっともっと欲しかったけど

まだこの後もいろいろ出てくるかも知れないし

ルイベが超美味しかったし

1,000円なんて破格値だったから

もっと買えば良かったなタラー

年末年始、釧之助行ってみたいよ

もうここでたくさん食材買ったから

和商市場とフィッシャーマンズは

また今度にして先を急ぎますダッシュ

釧路で安く海鮮買えたし、炉端焼き食べれたし

もっと釧路も知りたいし毎年来たいなグリーンハート




最後まで読んで頂きありがとうございます😊