神秘的な恐山に行ってきました
今回の青森旅のお楽しみ
平目漬け丼と同じぐらい好きピンクハート
青森だけど

  札幌館

食券ではありませんが

注文して料金を支払って並びます

ここもGWで劇込みですが

家族連れが多かったので

カウンターのうちらはすぐ呼ばれましたチョキ


青森名物 味噌カレー牛乳ラーメン大盛り



北海道の麺みたいだよね

黄色中太縮れ麺この麺がまた美味しいラブ

前は北海道行く前に必ず食べてたけど

少しでも長く北海道にいたくて

北海道優先だから

食べに来られなくなっちゃった

久しぶりに食べたけどやっぱりうまい‼️



これも食べたいからまた青森旅で来よう‼️



味噌カレー牛乳ラーメン人気店

大西はもっと大行列だった

札幌館より美味しいのか❓

一度食べ比べしてみたいなラーメン


アレンさん教えてもらった駅前の

駐車場はキャンカーも余裕で入れましたチョキ

24時まで最大800円

では観光へ


駐車場出て直ぐに中華そば長尾

青森は煮干しラーメンも有名なんだよね

ここも大行列だったな



  ねぶたの家 ワラッセ

隣りはaーfactory

まずはねぶたから行きます


入場券大人620円






ねぶた祭りの歴史や魅力を紹介してる施設


私、この金魚ねぶたが可愛くて欲しいハート





実物のねぶたが迫力満点







とても綺麗で感動です
















マー君蹴られるぞー











心臓💓にズンズン響いてきて熱くなる


踊りもマスターしたし


もうねぶた本番に行きたい‼️



想像以上に楽しいワラッセでしたよ

お土産コーナーで見つけた

登山用熊鈴🐻🛎️にどうこれ⁉️爆笑

ワラッセを出たら

まずは

サザエでございます⤴️

りんご🍎のサザエさんやって

流行ってるのかな❓

サザエさんやるのも並ぶし

メモ帳もあるし爆笑

記念になりました




なんかここ

波の上ビーチみたい🏖️


青森ウォーターフロントにある


  AーFACTORY


オシャレなお店、お土産屋さん

GWでここも物すごい人人


すごい人で何も買えないからもう断念泣




途中、ねぶた建屋があり


覗いてみると

今年のねぶた制作してました


  青森観光物産館 アスパム





立ち飲み屋さん

気になる青森のお酒たくさんありますね

いい匂いてやってきました


やっぱりアップルパイ食べたいから

パムパム並びます




アップルパイ2個と



アップルジュース買ったら移動


昔、青森によく出張してた

マー君オススメの市場へ


  アウガ新鮮市場


残念ながらもう遅くて海鮮の方は閉まってました


乾物屋はやっていたので

大好きなスルメが安かったので

たくさん買いました爆笑


おさないさん行きたーいって言ったけど

マー君スルー泣き笑い

青森駅が新しくなったので行ってみましたが

こっちとあまり変わらないのでサーと見ただけ

展望台があったのでに写真だけ撮りにいきました


駐車場に戻る途中

さっきまで大行列だった


  中華そば 長尾

すんなり入れました


ごく煮干しラーメンと



あっさりラーメンを食べて

この後、駐車場に戻り

今夜はこのままここで車中泊して

青森駅周辺で呑み歩きするか❓

これから移動して

次の日登山するか❓

私は登山がしたい‼️って事で移動しますダッシュ


途中、明日登るお山が見えました照れ


道の駅ひろさきに到着

道の駅の前にある日帰り温泉

  花の湯

入湯料450円

温泉もお弁当も驚くほど安い‼️


温泉楽しんだら乾杯🍻


魚菜市場やユニバースで買った海鮮と



だんごと


八仙で楽しい宴でした

明日も早いので寝ます



登山が楽しみです♪

つづきます



いつもありがとうございます😊