朝風呂の地蔵の湯は貸し切りみたいで
気持ち良かった(^^)
買い出ししながら帰り、念願のシャンゴでシャンゴ風も食べてきましたラブ下矢印

お出かけのない週末
日課のお山ウォーキング🚶
天気がイマイチですが🌸満開になりました♪







また明日も来ようピンクハート

マー君仕事なんで

家に居たくないし

支度して🚆に乗り

ウォーキング🚶に出かけます


前から気になっていたから

川崎で途中下車して地下街で見つけた

スーパーの中にある中華のお惣菜やさん❓

奥にはお店もあるので行ってみました

何かお店は中国🇨🇳の方しかいない感じ

って事は期待大だなハート


悩んで五目そばと半チャーハンセット

混んでもいないのにかなり待ちましたが

一口食べてびっくり🫢

何か中華街で食べているようなお味で美味しい

チャーハンもだけど

五目そばがめちゃくちゃ美味しいのラブ

ボリュームもありるしかもリーズナブル

このセットで750円‼️また食べに行こう


さぁ食べたら歩かなくちゃね

急いで向かいます

今日は桜🌸を楽しみながら

東京ウォーキング🚶


東京タワー🗼と🌸





増上寺と東京タワー🗼



増上寺お祭りやってました





さぁお次は桜を楽しみながら



愛宕トンネル見て


愛宕神社

これが有名な出世階段

傾斜40°86段の石段

さぁ登るよー

怖いから止まらず

後ろは振り返らずに一気に登ります


登り終え見てみるとやっぱり怖い😨

でも何か達成感もある

達成感と言えば登山もですが

登って下みたら三角点がありました

ここは愛宕山

愛宕山にある愛宕神社は23区で一番高いお山

昔はここから東京湾や房総半島が見渡せたらしい



今はビル群なんで無理ですが🏙️


お参りしてお願い











出世階段下るのは怖いので脇にある階段で


最後にまた愛宕トンネルを見て

ここから九段方面へ

千鳥ヶ淵まで🌸ウォーキング予定でしたが

天気がイマイチなのと

待ち合わせの時間まで微妙なので戻ります

途中、公園?広場で

お花見の方もたくさんいました♪

昔はこっち専門でしたが

今は🌸見るのも好きになりました照れ



久しぶりに東京タワーの中がみたくなって行ってみます


次はGWだもんね

鯉のぼり🎏も綺麗

フードコートはたくさんの人だらけ

お土産屋さんは懐かしい

昭和時代風の店も2軒だけ残っていましたが

外国の方しかいませんでした

昔、良く行っていたのはこっち元テレ東下矢印

朝学校行く前や帰ってから

おはスタやヤンヤン歌うスタジオの

志賀ちゃんやアイドル達の出待ちしたり

スタジオ観覧したり

中学時代は追っかけにハマってました爆笑


坂を下れば

そうそうパワースポットにも行っておこう❣️


登録有形文化財 心光院

四脚門と東京タワー🗼



登録有形文化財


本堂


お竹堂


龍王堂

心光院のパワースポットと言われてます

もう一箇所気になるパワースポットへ

一度行ってますが

その後コロナ禍で立ち入り禁止🈲になってしまい

ましたがどうだろう❓


もみじ🍁谷から見た東京タワー🗼


良かった照れ行けるようになっていました

蛇塚


下にいるお地蔵さんからお参りしてお願い


最後のお地蔵さんにお願いして奥を覗くと

いました蛇🐍



宝珠院

天上天下賽銭箱上矢印

蛇の像


さぁお参りお願いも済みましたので

そろそろ行きますか



千鳥ヶ淵の🌸も見たかったですが

東京タワー周辺で綺麗な桜🌸や

パワーもたくさんもらったので

良かったです照れ

ウォーキング終われば

待ち合わせの爺と合流してビールで乾杯🍻

今回は呑みとおしゃべりだけしてバイバイしました

今回は30,000歩ちょい

パワースポットのおかげ❓

すこぶる毎日体調が良く気分が⤴️


でも後で調べたら

全部金運のパワースポットでしたが爆笑




いつもありがとうございます😊