喜多方ラーメン坂内、燕系背脂ラーメン
福島から新潟へ下矢印
温泉のクーポンが確かローソンにあったはず
クーポンもらって久しぶりに

十郎の湯


スキーヤー🎿で大混雑していましたが

まぁまぁ温泉とサウナを楽しめました


明日は雪予報❄️こんな風に山は綺麗に見えないけど雪はみたいな❄️

ホームに到着しました

せっかく白馬まで来たのに

白馬にも雪は全くありませんタラー

ナイターやってるけど雪あるのかな?

マー君がこれ捨てていいかな?ってびっくり

やだー捨てちゃいな‼️

でもさー坂内も坑州飯店も座敷に案内されそうだったのに何故か❓テーブル席だった

本当にうちらはラッキーでした🤣


では楽しい宴の始まり


もう昨日で最高なの分かってるから

馬刺しの方を食べ比べしてみたら

道の駅の馬刺しも美味しいけど

堀商店の馬刺しの方がすごい美味しい

レバ刺しはもっともっと美味しいラブ





美らは道の駅の馬刺しがいいよね

たくさんもらえるから


今日はたくさん食べたワン❣️


道の駅で買った日本酒とレバ刺し

あーもーサイコー❣️


楽しかったね美らピンクハートおやすみzzz



朝起きたら美らと散歩しに

美ら雪を求めて食べまくる爆笑


雪予報でしたが雪は降ってませんタラー


山は見えましたけど





帰るだけなんでのんびりコーヒー☕️していたら



雪が降ってきて山も見えなくなっていました

オープンするので移動します


道の駅 白馬


道の駅の駅はすごい人でびっくりしました‼️

大好き日本酒とおやきギリギリ買えました照れ


おやき食べながら



気づけばスイス🇨🇭村はすごい雪



安曇野スイス村 ハイジの里

雪だからお客さんも少ない

ハイジの里の裏にはお馬さんもいます



ハイジの里美味しそうな海鮮も売ってるんだよね

おやきと長芋とカニ🦀しかも半額

で前回行って食べたかった

マルゲリータを食べにイートインコーナーへ









A &F


夏に欲しくて買おうと思っていた

キャップが半額びっくり

スキーグローブが30パーOFFで買えたから

なら全部もう揃えてしまえーーー

って勢いで安いスキー3点セット

買おうかと思ったら

板とかブーツとかって今は高いんだね

知らなかったよタラー

だから手袋だけ

らーめんじゃなくていいの?
でも美味しいからいっか

きときと寿し



雪でかな?空いている



この湯呑みかわいいね小皿も



前回はここのお寿司メチャクチャ

美味しいって思ったのに

今回はそうでもなかったいや美味しいんですよ

多分、佐渡弁慶でお寿司食べたからかな?

弁慶が安くて美味しすぎるからだ

こっちでは弁慶以外では食べないって決めた


きときと寿しの目の前にセカストがあり

状態の良いブーツがあったんで

レンタルだとやらないから買っておきました


おーこれでとりあえずスキーとファンスキーは

持っているから出来るチョキ

15年以上振りだからどうだか分からないけど

後はやってみてからだね

なんか楽しくなってきたーブルーハーツ



真澄寄りたかったな

この辺りもまだ雪は少ないみたいだから

また寄り道

ツルヤ 茅野


もうツルヤの方が全然安いから

普段の自宅用買い出し

この後

ナビが変になっていつもと違う道に

行かされてしまったからもう大変アセアセ

いつも来てるのに道が変わったらどこ

走ってるのか全然分からないアセアセ

雪予報もいつしか大雪警報に変わっていたガーン


途中、ホワイトアウト状態になったり

雪で立ち往生してる車が多数いたりして

だんだん怖くなり

高速に乗って一気に帰ろうと思ったら

高速は雪で通行止め⚠️えーん


怖いけどもうこうなったら雪を楽しみながら


下道で勝沼まで帰ってきました


少しだけ怖かったけど最後に綺麗な雪みれたねキラキラ


高速乗れば一気にばびゅーんと

無事自宅に到着‼️


道の駅白馬→ハイジの里→A &F→きときと寿し→セカスト→ツルヤ茅野→勝沼→自宅



片付け終えたら宴

八海山うまい



ハイジの里で半額で買った🦀で鍋



おっきい長芋は昆布だしのポテトフライにして

ホクホクうまー

ハイジの里本当に美味しいわ

また行く‼️


大好きなレバ刺しもあったあった



途中、スイーツ入れてままどおると


アレンさんオススメのプリンがうますぎるラブ

らーめん旅だったので茅野で味噌らーめん

食べようかと思ったのですが

あの大雪だったので諦めました

って言うか思い出しました

死ぬほどたくさんラーメンを

曽我製麺で買っていた事を爆笑



麺とスープを毎回自分好みにして作れば



自宅がなんちゃってらーめん屋さん

曽我製麺は誰もが簡単に喜多方や会津のラーメン

を再現出来るからなんちゃってでもない気がする

どれも美味しい一杯になりました

2月の三連休はどちらも

楽しい美味しいらーめん旅になりました♪

ハマりました拍手

次はスキー🎿かブーツも買ったし

スノー登山🥾でもいいなグリーンハート





最後まで読んで頂きありがとうございます😊