お友達とのスノーシューは
超絶景に癒され
おしゃべりしながら五色沼散策は楽しかった下矢印





喜多方市役所の無料駐車場に止めて向かいます

浪速の爆食王りょうやん

初の喜多方でラーメンを食べるなら

横綱に行っておこう‼️



坂内食堂

りょう王、みんな

今日は空いてる

これぐらいなら回転も早いしすぐ食べれますラーメン


メニューまであともうちょい

メニュー見てまたみんなで盛り上がる⤴️


また行くかも知れないから定休日チェック☑️

大阪から8時間以上もかけてやって来た爆食王

なのに普通盛りにするってポーン

ライスも売り切れなのに

思わず

坂内の普通盛りはさー

うちらなら

4口ぐらいで食べてなくなるから

やめときな‼️って

教えてあげました爆笑


王とKちゃんは忠告通り大盛り笑

マー君と私はいつも通り悩わず

大盛り肉そば


大盛りネギラーメン


ほらこう見るとネギが山が見えて

ある意味絶景ラーメン



どーん!ネギ山



4口の普通盛りを食べた

やっちゃんとアレンさんは物足りない感じだね

大盛りを食べた他4人私もだけど

ラーメンまだまだ食べれるな

坂内を出たら

やっちゃんが行きたい店があるって‼️

待ってました拍手

サンドイッチマンが行っていたお店

くるくる軒🌀あー思い出した

我が家もそのTV見てたから行きたいよー

全然まだ食べれるしねてへぺろ

りょうやん、Kちゃんも行くって爆笑

午後は17時からオープンだから

その時間まで運動しよう‼️

そうしよう❣️で喜多方の町を散策します



大和川酒造店




見学は無料



では江戸蔵から

江戸時代に建てられた蔵

新工場に移転するまでは

こちらで酒造りの作業場に使用





大正蔵

こちらはお酒を貯蔵するには

絶好の環境だそうです

夏は涼しく冬は暖かい造りになっています

なんか雰囲気も良い感じで素敵でしたキラキラ


見学が終われば売店へ


高級酒は有料の試飲

こちらは無料試飲下矢印

家族代表で私、結構頂きました酔っ払い

どれも美味しくて迷ったからこのセットを購入

飯豊山の伏流水が湧き水となって

出ているんだって

水も美味しそうです



みんなで馬刺しも食べたいねって

アレンさんのオススメのお店へ


杉葉



ヒレ、特上ロース



と鶏皮煮を買って


三万石


と言えばままどおるラブみんな大好きだよねイエローハート

ままどおるを買ったら

そろそろ17時くるくる軒へ🌀


向かいましたが…

17時からオープンはしませんでした泣き笑い

スープが終了でかな❓


諦めて道の駅へ向かう途中

気になるこちらへ


曽我製麺

Googleさんが18時まで営業と書いてあったので

向かうと真っ暗ガーン

事務所の灯りが見えたので聞いてみたら

もう閉店してるとの事タラー

諦めて帰ろうとしたら

わざわざ私達の為にお店を開けてくれました

店内も素敵で

壁には喜多方ラーメン店の丼が飾ってあり

あっ坂内があるよ❗️一平も❗️

そっかみんな曽我製麺の麺を使ってる

お店の丼なんだね照れ

人気店のスープもあるので


その人気店のスープにどの麺が合うとか

考えて買うのも楽しいイエローハーツ

いろいろ悩んで10食分購入しました

楽しい曽我製麺でした

本当にありがとうございました♪


道の駅喜多の郷温泉♨️


蔵の湯♨️

午後5時からは入浴料が300円⁉️

素敵な温泉だしここ大好きです❤️


お風呂が終われば乾杯🍻


みんなで楽しい宴ルンルン


ご飯炊いて

馬刺しと




ホタテで🍚美味しいご飯でした


桃も一緒に宴だわん‼️



明日も早いので早めに❓お開きしました


ではおやすみなさい💤



酔っていないと思ったのに

次の日やらかしたから酔っ払いだったのかな❓



まだまだ旅はつづきます




曽我製麺

曽我製麺の麺やスープ驚くほど美味しい

大好きな坂内、一平などもここの麺なんだよね

自宅で喜多方ラーメンがこんなに美味しく

再現できるなんてね

喜多方ラーメン大好きな息子くんも大絶賛でした


ブロ友のなかけんさんオススメの曽我製麺

本当良かったよーありがとう😊