弾丸北海道の途中ですが
初詣⛩️初山なんでこちらから

三連休の日月で
車山神社⛩️へ初詣に行ってきました
霧ヶ峰車山肩駐車場に止め支度を済ませ

予報では晴れだったのですがタラー

とりあえず

コロボックルヒュッテ前から出発します🥾



昨日の夜に雪が降ったので木々もきれいだけど



車山の山頂はガスってる泣

雪は降ったけど

スノーシューするほどではないみたい泣



少し登って行くとガスが少し晴れてきた



登る前は寒くて防寒したけど

晴れてきたら暑い暑いアセアセ



富士山みながら登れるなんて車山はいいね音符





ガスもどんどんなくなってきました晴れ



山の珊瑚🪸



めちゃくちゃきれいだよキラキラ


北海道で見れなかった

クリスマスツリーの🌲もありました





山頂まではあと少し



霧ヶ峰最高峰



車山山頂

1,925m

登頂しました拍手


前回忘れた三角点タッチしましたパー


何度もこの辺り来ていますが

この日が一番きれいに見えましたよ


富士山



蓼科山、北横岳



蓼科山





富士山と南アルプス

スカイテラスから



天空の社

車山神社



⛩️からも綺麗な富士山🗻















お参りが済んだらちょいとスキー場まで


ソリでビュン💨


写真だけ撮りに



幸せの鐘🔔を鳴らしに行ったけど紐がない‼️

ストックでやったけど鳴りません爆笑



では来た道を戻ります



今日の富士山は過去一綺麗でした



ゴール



朝のコロボックルヒュッテとは別物


神社⛩️山頂まで行って大正解でした照れ



美らも良い子でお留守番ありがとう


お腹が空いたー

過去一の富士山見ながら



食べたい



毎年の恒例行事にしよう‼️

って車山を後にしました




いつもありがとうございます😊