DORNBRACHT or Hansgrohe or GROHE or VOLA or ARWA  


というキッチン水栓の乱。

 

  候補その1 ■DORNBRACHT (ドンブラハ)■

  候補その2 ■Hansgrohe(ハンズグローエ)■


もうだいぶわたしも飽きて参りましたが、続きます。




タワーマンションリノベーション~cool&toughな空間創り~-GHORE logo


 


候補その3 ■GROHE(グローエ)■


1936年にドイツにて創業。

デザイン面でも国際的な賞を数多く受賞しており、日本でも知名度が高い。

高い耐久性とデザインで高級水栓の代名詞的存在となっており、

キッチン水栓含め、そのバリエーションが豊富。




実は今の住まいでもGHOREユーザーのわたし。

実家もGHOREなので非常に馴染みがあります。




タワーマンションリノベーション~cool&toughな空間創り~-FG33782 K4 FG33782 その2

                             実家はこの K4 を使っています。ベストセラーらしいです。



タワーマンションリノベーション~cool&toughな空間創り~-GHORE Minta FG32321 スパウト引き出しタイプ


                                        こちらも大人気の Minta。

                                スパウト引き出しタイプとそうでないものがあります。






で、わたしが挙げていた候補はこれです。



タワーマンションリノベーション~cool&toughな空間創り~-GHORE Minta FG32322 スパウト引き出しタイプ


                              上と同じく Mintaですね。


 ミンタ シングルレバーキッチンシャワー混合栓(ヘッド引き出しタイプ)



Mintaは、いくつか似たような種類が発売されています。


女性らしいカーブを描いた優しい感じのモノもありますが、

そこはやっぱりわたしらしく、オトコっぽいモノの方に心惹かれるわけで。




ということで、GROHEの中での候補はこれに決まり!




しかしこの水栓の乱シリーズ、もう少しだけ続きます。スミマセン




住まいブログ  リフォーム(施主)  

建築・リフォーム 人気ブログ