おいらが16年前に危惧した現象が

いよいよ始まる。

 

温暖化は単に海面が上昇するというような話じゃない

それを警告するためにYahooブログを始めたのが

今から16年ほど前。

 

読んでもらいやすくするために

「予言書」的な物語風の書き方を当時してみた。

終了したヤフブロごと記事は消えたが

1つだけ終了前に『2040年』というパートだけここアメブロに引っ越しさせてきた。

 

 

実際には10年ほど早く事態は進行しつつあるように見える。

 

戦争なんかやってるようでは

「人類」としての対応は

もうたぶん無理なので

「備え」は各国や地域の政府で行うしかないと思うが

日本政府に「備え」があるようには見えないんだけど。。。