いっつも思うんだが

なんで

車の断熱性能はあんなに悪い?

住宅並みとまでは言わないが

もう少しなんとかならないもんかな・・・?

エアコン効きゃあせんがな。。えーん

 

ナニ?

高級車に乗ってないからだって?

 

高級車じゃねーからこそ

少しぶくぶく肥ったみたいなフォルムでいいから

しっかり断熱材入れた車体

作れねーの?

 

エネルギー使ってエアコンのスペック上げるより

省エネ住宅みたいに

省エネカーってできないのかよ?

 

なんで

あんな居住性悪くて

みんな納得してんのん?

 

住宅の坪単価と比較してみろよ。

車の坪単価いくらになると思うん?

 

ウインドゥウオッシャーみたいな装置で

屋根面に放水して

走りながら気化熱で冷やす仕組みとか

意外と簡単にできるんじゃない?

 

水素カーなら

燃焼してできた水も使えるんじゃない?

 

電気自動車も

いちいちプラグ挿して充電すんじゃなくて

屋根面のソーラーモジュールで勝手に充電してて

足りない時だけプラグで充電。

って

できるんじゃねーの?

 

一部、屋根にソーラーモジュールをライン状にデザインした車があったけど

そういう見かけだけのが「カッコいい」んじゃなくてさ

必要な機能が無駄なくそろってるフォルムが「カッコいい」って思える時代が

まもなく来ると思うんだけどね。。。無気力

 

どう?