日帰りツアー
浅草で天婦羅、成田山新勝寺でうな重のツアーに行ってきました


どちらもおそらく5年位ぶりです

数日前から資料を読んで用意しました

お店の動線も心配しましたが、下調べしたので大丈夫でした(笑)

浅草老舗の天婦羅屋さん三定

お客様は天婦羅定食
私は天丼

う〜!今日は昼、夜天丼

天丼普段は絶対食べません

どーしよ、三定さんに
無理ならいいのですが、お金払いますからお蕎麦に変えられませんか?

とお願いしたら、快く応じてくださいました

天丼は食べないけど、天婦羅蕎麦はご馳走(笑)




まー、余程でなければ天婦羅蕎麦も食べません

何故か!!
太るから(笑)

余談ですが、若い頃太っていたせいで、お菓子、甘いもの、間食、脂っこいものは、できるだけ食べません

それでもこの体型

原因は麺類か、ビールか、ワインか(笑)

こちらはやめません(笑)

と、言う事で久しぶりに天婦羅蕎麦をいただき、夕食は天丼をいただきました



夕食は16時半でした
帰宅は21時
もちろん何も食べません

お腹いっぱいだとお酒も飲めません

お天気がよくていいツアーになりました