今日は節分

もう豆まきはしませんが、恵方巻はやっています


恵方巻、私が子供の頃はありませんでした


今年の方向は東北東

こちらを向いて太巻き寿司を黙って食べる


節分の夕飯は毎年手巻き寿司にしています


太巻き1本は食べきれません


お昼すぎ、ランドマークへお買い物

あちこちみてまわり、マークイズのスーパーへ向かいました


恵方巻たくさん売っていますが、やはり大きくて絶対食べきれない

値段も1本1600円


お刺身を見ると、ちょっと高めで2000円〜3000円


1人ですからね(笑)


結局いつものOKストアに向かいました


こちらは恵方巻1200円で売っていました


手巻き用のお刺身の中に、恵方巻用があり、これにしよう


帰宅してご飯を炊いて

作りました



私の恵方巻はこれです(笑)



さあ、明日は立春

日の出が少しづつ早まって、日の入りも少しづつ遅くなっています


そろそろ河津桜🌸の開花かな


春がすぐ近くまで来ています