昨日は自宅から関内駅まで往復して一万歩超え(笑)


伊勢佐木町の有隣堂に立寄りました
ここは有隣堂の本店
裏側のビルに文房具のフロアもありましたが、今はマンションに変わっていました

私が小学生の頃は、あまり大きな本屋さんはなくて、有隣堂が1番大きな本屋さんでした

実は20代の頃、有隣堂で働いていました
楽器本部の所属でしたが

5階からゆっくり店内を見て歩きました

冷凍できる食材の本を立ち読み

ニラ、もやしも冷凍できるんだ
もやしはしょっちゅうだめにしてます
やってみます

ほうれん草、きのこ類、ねぎ、大根、人参はやっています

そのあとまたスーパー巡り

ほうれん草が89円!安い!
2つ買おう

ニラともやしも買いました(笑)

やりイカ まあまあのサイズ 398円
買おう(笑)

イカの丸焼き大好きなんです(笑)

かわいいビンのスパイスコーナー
蕎麦コーナーは知らない蕎麦があったり

スーパー巡りは楽しいです

のんびり歩いて帰宅

夕飯はイカの丸焼き♫作りました(笑)