大曲花火大会は選ばれた30人の花火師たちの競技会です

ここでしかない昼花火も見られます



とにかく駐車場から道案内
迷子をださず、全員駐車場に戻ってもらわなくてはなりません

地図を作って目印を確認しながら行きました

もちろん私も初めての道

グーグルで何日も調べて、最短距離を歩きました

3キロ、40分ですが、遅い人を待ったりして、結局1時間で到着

花火は今まで見たことのない素晴らしさでした

花火師さんたちの技術の結晶

1度は見るべき花火です

大曲のまちは、人口4万人
ここに20万人ちかいお客さんが来るのです

観覧席10万席
それ以外の場所で見る人が約10万人らしいです

主催者、準備に携わった方々
花火師さんたちに感謝です

コロナで本格開催は4年ぶり

来年も無事に開催されますように

そして行った事のない方は是非見に行ってください

本当に他では見られない素晴らしい花火大会です



何故か写真がぜんぜんうまく撮れませんでした

万歩計は2万歩超え(笑)



花火大会終了後、秋田駅にある
ホテルメトロポリタン秋田に宿泊

お部屋はとても快適でした


翌朝の朝食も美味しかった😋
とくにきのこ汁は絶品


今度作ってみます

無事に東京駅に到着
なかなかハードな夏でした