3日目は最北端のやんばる国立公園にある

大石林山(たいせきりんざん)に向かいました

ホテルから1時間半ほどで到着


駐車場から施設に入ると山の中とは思えないきれいでおどろきました


チケットを買って廻り方の説明を受け、入口までシャトルバスで送ってもらえます


3つのコースがあります

私達はもちろん全部歩きました


巨石群の中を進みます

階段や木道、手すりなど整備されています




白い巨石にはたくさんの穴が空いています

これは海から隆起したサンゴに酸性雨が降り、石灰岩に穴が空いたそう


途中岩の名前がついていたり、パワースポットがあったり



巨石群から林道に入り、絶景の展望台がありました





その後ガジュマルの巨木がたくさんある中を通って出口へ


きてよかった

たのしかったです


その後辺戸岬へ

うっすら与論島も見えました




ホテルへ向かう途中、道の駅やイオンで買物しながら行き、4時頃到着


昨夜食べなかったステーキでちょっとビール(笑)



夕食はホテルのレストランで最後の食事となりました




今回は3泊4日でゆったり過ごせました

最終日は近くの鍾乳洞へよって、レンタカー屋さんへ向かいました



朝ごはんをしっかり食べたので、お昼ごはんは食べられず、念願のソーキそばは空港でようやく食べられ満足(笑)



あっという間の4日間

いい夏休みになりました

誘ってくれた娘に感謝

ありがとう