朝から元気に自宅で動きまわっていました

2階から階段を鼻歌歌いながら降りた時、なんと、2段目から降りてしまいリビングのドアに激突して、廊下に倒れました


足首、うで、肩、腰を打ちましたが、大したことなく外出


横浜駅でお寿司ランチ


そのあと美容室へ


美容室で1時間ほどした頃、アキレス腱のあたりが痛くなってきました

足首まわしたりしていましたが、美容室を出る時ほとんど歩けないくらいの痛み

バスの中で足を見ると、驚くほど腫れています


何とか自宅近くまで帰り、整形外科に行きました

診断は靭帯損傷、全治2週間


松葉杖を貸してあげるね

と言われましたが、多分使えないと思います

と言ったものの、やり方を教わったら案外できる


薬をもらって帰りましたが、これが大変

初めての松葉杖



しかし、たった5分の距離を30分もかかって帰宅


とにかく痛い

湿布と痛み止めをのんで氷で冷やす


以前、骨折したとき、とにかく氷で冷やすのが1番いいと聞いたことがある


会社に連絡して、今受けている仕事を解いてもらいました


じっとしていても痛いのに、これではとても行かれない

しかも熊野三山とアルペンルート

かなり歩くツアーだ


寝るまでずっと冷やしていたら、

あれ?!歩ける


翌朝はもっと平気

えー!!!

大丈夫みたい

でもやはりまだ腫れている



ツアー途中で何かあっては大変

しばらくはおとなしくしています


早く仕事がしたいです