2泊3日天の橋立ツアーに行ってきました
今回はバス2台、珍しく女性添乗員と一緒でした

東京駅到着前に
お弁当買いましたか?と連絡がありました

私はいつもサンドイッチくらいなの
〇〇さん、せっかくだから何か駅弁買ったら
と返信したものの

シューマイ弁当買おうかなあ
でもなあ  今夜はバイキングだし
たくさん食べるよなあ

と葛藤しましたが、買ってしまった(笑)
シューマイ弁当


受付を済ませて
東京駅から米原駅まで東海道新幹線
そこから2台に別れてバス移動

三方五湖レインボーライン
数年前に来たときとは大きく変わっていました

あまり時間がありませんでしたが、ここまで来たら山頂に上らないと!!

少々かけ足でしたが、それでも行ってよかった

三方五湖が全部見えました

それから丹後鉄道乗車です
四所駅から栗田駅まで20分
こちらも車両がきれいに変わっていました



本日の宿泊はホテルアンドリゾート京都宮津

ホテルアンドリゾートはあちこちにあるホテルです
広くて大好き


夕食も朝食もバイキンですが、内容もとてもよかった♥




しかし少々食べすぎました(笑)

2日目は1日雨

景色は少し見てはすぐ戻り

城之崎温泉に早めに到着できました

最終日は朝まで降っていた雨もあがり
天の橋立股のぞきや、天の橋立縦断ウォーキング







わたしのバスのお客様は全員完歩

たのしかった💕

無事に解散
いいツアーになりました

女性添乗員との宿泊ツアーは女子会のよう
すっかり仲良くなって、又是非ご一緒しましょうといいました

随分気を使われたと
おもいますが、頑張っていました
お疲れ様でした