14日日曜日、トライアスロンの応援で山下公園にいた際虫にさされました

少し痒い程度でしたが、翌朝腫れてきました

薬をつけて様子を見ましたが、夕方かなり悪化


腫れがひどい!

以前蜂窩織炎と言って、虫刺されの箇所からバイキンが入り、感染症にかかりました

その時は
「入院のしたくをしてすぐにきて下さい」と言われた

今回もこの急激な腫れと体調不良がその時と似ている

どうしようか迷って救急相談センターに連絡したら、病院を紹介してくれたものの
かなり家から遠い

結局近くの赤十字病院へ行きました

蜂窩織炎ではなく、ただの虫刺されと診断され帰宅

その後徐々に腫れがひいてきました

18日から美肌の湯、玉造温泉に行き
スッカリ回復
よかった