前々から娘と行きたかった高尾山
ようやく実現しました

当初は10時頃到着予定でしたが、前日のニュースで高尾山は大混雑らしいと知り、
7時前に出発、9時20分に麓に到着できました

まださほどケーブルカーもリフトも混んでいないよう

片道リフト券だけ購入
約5分並んでリフトへ

新緑が気持ちいい
娘が初めての高尾山だったので、今回は1号路から登って薬王院へ

シュクナゲきれい

山頂は大混雑
瓶ビール大瓶 美味しかった😋
富士山が見えています

帰りは4号路の吊り橋経由で戻りました

あちこちにシャガの花が咲いています

リフト乗り場はすでに整理券が発行されています
リフトはやめて1号路を下って行きました

リフト乗り場から麓まで40分と書いてありましたが、28分で下山
お昼時でお蕎麦屋さんはどこも行列
それでも15分ほど待って入れました

思い出に残る日帰り旅行でした