今年初の仕事、高山・白川郷に行ってきました
打合せの際、不安要素はいくつかありましたが、当日はそれほど心配なく過ごして頂けた様に思います

しかしここ数年地元からバスで高山、白川郷は行っていません

白川郷じたい4年以上行っていません

資料を引っ張り出しあれこれ検索して
久しぶりに楽しい準備でした

天気が良すぎて雪の白川郷とはなりませんでしたが、足元に雪がないのは安心です

今回は通るたびに気になっていた、飛騨大鍾乳洞を見学








早めの夕飯を食べて飛騨の里ライトアップ





泊まりは大好きなホテルアソシア高山リゾートでした


翌朝8時に高山朝市と町並みを見て頂いて白川郷へ

白川郷の見学時間が短くて心配でしたが、荻町交差点の昼食会場にバスが留置できたので、1時間でも大丈夫でした



最近は新幹線や飛行機で移動して、現地バスで観光
バスガイドさんが付くことが多いですが、準備した説明をしながらの添乗は一段と楽しい🎶

仕事しながら楽しいって幸せですよね(笑)

たまにお客さんから「この仕事好きでしょう、たのしそうだね」
と言って頂いたりします

ここしばらく仕事しながら楽しい🎶ってあまり思いませんでしたが、初心に返った気持ちになりました

そしてなによりいいお客さんとの出会いが嬉しい
またいつかご一緒できるといいなあ

今回の気持ちを今年は心がけて、いい仕事をしていきたいと思います

早くまた忙しい日々が戻りますように