昨年20日以降仕事がしばらくありません

旅行支援の時はあんなに忙しかったのに


休みがないとやりたいことがどんどんでてくるのに、休みが続くと今日一日をどうやって過ごすかが課題になる


娘は「お母さんは趣味が多い」と言う


え! 何がある?


家や庭に花飾ってるし、エレクトーン弾けるし、字を書くのも好きだし


まあそうだね

写真も撮るの好きだし、ブログも書いてる


趣味ってそれをやってて楽しく時間を過ごすことだよ


お母さんはあといつく趣味が増えても趣味がないって言うよ


う~~!たしかに😅


時間を無駄にしたくない

だから今日は何をした!ってものがほしい


何をして一日を過ごすか?


実はこれ、老後の課題です


1人暮らしの私はこれ、かなり大事な課題で


これをやっといてとにかく楽しい🎶か


そう思ってみると、たしかにたくさんある


朝の家事をしっかり終わらせて、さあ趣味の時間

今日は何しよう

こうやって一日を過ごせばいい


なんだかこれからの暮らし方がハッキリ見えてきた気がしてスッキリした


やりかけの刺繍を取り出してきました


初心者なのに難しいすぎる作品を選んでしまい苦戦

忙しくなってきたのでそのままにしていた刺繍です




やってみると楽しい🎶


今更趣味の定義を知り、これからの時間を有意義に使えそう

娘に感謝です(笑)