イメージ 1

エリア:関東 東京都 品川・目黒・自由が丘・大田

旅行期間:2010年10月7日~2010年10月7日

羽田空港に行ってきました。

もうすぐ羽田空港に新しいターミナルがオープンする。
その前に行ってみようと思い立ち、横浜のYCATからリムジンバスで向かいました。
先ずは第二ターミナルへ
ANAなどのターミナル飛行機の前にちょっと何か食べたいなあ・・・イメージ 2
レストランは、蕎麦・中華・寿司・イタリアン・・・・とたくさん
でも案外高いです。
1000円~2000円以上です
私はお寿司屋さんで、海鮮丼1280円を食べました。

イメージ 3

ご飯の量が少なくて、もう一つ食べられそうでしたイメージ 2
海鮮丼は食べ難く、最後ふたすくいのご飯を箸で格闘イメージ 4
「スプーンくださ~い」と言いたい気持ちをぐっと抑え、しばし格闘
ようやく食べ終わって、展望台へ

イメージ 5

飛行機が2分おき、いやもっとどんどん飛び立っています。

イメージ 6


イメージ 7

展望台は写真を撮っている人がたくさん

イメージ 8

こんなテーブルもあり、ゆっくり本とコーヒー、青空と飛行機を楽しめます


イメージ 9


イメージ 10


空はすっかり秋の雲

中庭にソファーの形をした植木を発見
かわいい・・・

イメージ 11


出発ロビーはみんな忙しそうに歩いてる
いいなあ・・・・どこに行くんだろう

イメージ 12


飛行機って大好き
わざわざ飛行機を見に羽田に来たのは初めてですが、とってもいい休日になりました。
ターミナルどうしは無料のシャトルバスが運行されています。
新ターミナルももうすぐオープン
更に楽しいスポットになることでしょう。

少し雲が多かったですが、スカイツリーもぼんやり見えましたよ。


イメージ 13

ぜひ行ってみてくださいイメージ 14

イメージ 15
しかし、飛行機を撮影するのはかなり難しい・・・
早いんだ!!!飛行機・・・・
金網からレンズを出して待ち構えているとあっという間に、「あれ!!どこ?あ~あ」の連続

【旅メモでのコメント】

空港見に行くのって、これが案外楽しいですよね!
飛行機見たり、ターミナルを見物したり・・・
出発して行く人たちが、ちょっとうらやましいですが。


ようこそ!たてきツアーさん 2010年10月10日 17:54

ようこそ!たてきツアーさん
コメントありがとうごさいました(御礼が遅くなりました)

たてきツアーさんも羽田に行かれたようですね・・・
自転車でしたから近い距離なのでしょうか・・・?

新しいターミナルは江戸の町が再現されているようですね
また機会を見つけて行ってみたいと思います


由加里さん 2010年10月13日 04:09