12年ぶりにいただいた夏のボーナス

 

扶養内パートで

 

旅行に行きたいときは長期休みもとれるし

急な子供の体調不良などで融通も利く

でも、引継ぎすることがない・・・

 

3月頃までは自分の役割がよくわからず

私はいてもいなくてもいい人だろうなの考えが強かった

 

Kさんに喝を入れてもらってから

 

考え方を大きく変えた

 

 

自分の人生自分で楽しく作らないと!!

まずは行動!!

 

自分にできることを積極的にアピールし、企画案を作成してみたり

 

自分が今できることを会社の人に伝えたら

 

いろいろなお仕事を任せてもらえるようになった

 

 

 

もちろん、それまでも与えられたことに責任をもち仕事はしてきたが

なにか物足りず

 

物足りなくしていたのは自分自身で壁を作っていたんだなと気が付いて

 

積極的な行動を心がけたらパートに行くのがすごく楽しくなった

 

 

 

夏のボーナスもらえると思っていなかったのですごく嬉しい

 

社員さんと比べたらはるかに少ないだろうけど

 

お気持ち額ではなく

自分自身を評価していただけた額がいただけるなんて思ってもいなかったから

 

すごく嬉しかった