こんにちはgumiです看板持ち
いつもblogにご訪問いただき
ありがとうございます♪

アラフォー/フルタイムワーママ/HSP(繊細)
夫、小学1年♂と小学2年♂ 4人家族

2021年の春、建売住宅を購入🏡





お世話になってる方に

みかんジュースを贈りましたニコニコ

喜んでもらえるといいな…








リプサリス成長日記


去年の夏は

こんなに元気だった滝汗過去形





元気に冬を越せませんでした…


どんどん葉が落ちて…






スッカスカ

でもまだ、これは序の口






3月には

茎オンリー

葉っぱは全て

パリパリに枯れ落ちました泣





去年も

沢山枯れ落ちたけど

今年は、去年の比ではないゲロー







もう無理かな…

と思いつつ…

めげずに水をあげ続けました💦












すると、最近

暖かくなってきて

希望の兆しが昇天

ピンクの新芽🌱が出てきた拍手







それから2週間

芽吹きが止まらない〜笑い泣き拍手

生命力💪バンザイ🙌

がんばれ〜‼︎







実は

去年取れた、リプサリスの種





これも沢山芽が出て🌱




冬でほとんど枯れてしまったけど

生き残りの強い子達が

少しづつ

大きくなってます🌱







去年みたいに👇

モサモサになって欲しいな…ラブラブ







最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンクハート