こんにちはgumiです看板持ち
いつもblogにご訪問いただき
ありがとうございます♪

アラフォー/フルタイムワーママ/HSP(繊細)
夫、小学1年♂と小学2年♂ 4人家族

2021年の春、建売住宅を購入🏡










私の父は75才ですおじいちゃん


私は子供の頃から、優しくて大好きな父気づき


ただ1つだけ

難点を除いては…ゲロー







父の特徴


優しい

超適当

ズボラ

食に貪欲

食に意地汚い

他人の物まで食べちゃう…真顔

え…?






20年くらい昔に

家族で台湾旅行ツアー✈️に行った時の話



ツアーの食事で

鼎泰豊へ行きましたニコニコ



小籠包♪

小籠包♪

飲茶♪



やっぱり本場は美味しいね〜ラブラブ

と小籠包を頬張りながら

父を見ると

隣の人の小籠包を食べてたオエー






ツアーだったので

小籠包は1人何個と決まってたのに…

足りないからって

知らない人の

小籠包に手を出すとは…

ドン引き真顔


本当に

身内として恥ずかしかった

魂が抜ける





それだけじゃありませんゲッソリ






焼肉行くと

食べるスピードが早すぎて

※焼けてないのに食べちゃうから

父以外は全然食べられない…



お寿司🍣を頼んで

みんなで食べようとしても

好きなネタは残さず全部食べちゃう…

フライングして食べちゃう…

皆んなが揃うまで待てない人なのね~





他にもたーっくさんある‼︎

本当に、食に関しては…酷い人魂が抜ける







そんな事

昔から知ってたんですが真顔


まさか…

孫のお菓子にまで

手を出すとは…オエー






週に1度、子供の

スイミングの送迎を頼んでいるのですが

その時

学童で貰ってくるお菓子を

おじいちゃん『ジーに1個くれぃ』

と言って

毎回、息子からお菓子を貰うそうです🍪

貰うというか…奪う?








赤ちゃん『僕、本当はお菓子あげたくないんだけど

じーちゃんがいつも、ジーにくれぃ!

って言うから…いつもあげてるの』







ゲローゲローゲロー








もう…

恥ずかしいを超えて

本当に悲しい笑い泣き

孫のお菓子まで欲しがるなんて…

自分で買えー!!!ムキー








最後までお読みいただき

ありがとうございましたえーん



台湾パイナップルケーキ🍍食べたい