こんにちはgumiです看板持ち

いつもblogにご訪問いただき

ありがとうございます♪


アラフォー/フルタイムワーママ/HSP(繊細)
夫、小学1年♂と年長♂ 4人家族

2021年の春、建売住宅を購入🏡







生命保険



やっと…



やっと…



やっと…



生命保険、解約したぜ‼️

去年から言ってて、やっと実行🤣




日本生命に約20年間入っていました真顔

20歳の時から

父が払ってくれていたのを

社会人になってから引き継ぎました





支払った総額

毎月10,000円✖️12ヶ月✖️20年

👇

約240万円ポーン






私は色々と病気をした方なのでニヤニヤおいで


①帝王切開

②卵巣嚢腫

③コロナ✖️2回

④親知らず抜歯


こんなに恩恵を受けてる人いるのか?

ってくらい

沢山、保険金をいただきました笑

それでも

約半分の120万くらいかな?!







そして

20年かけた後の戻り金は

約30万円気づき

多いのか少ないのかは分かりませんが

ありがたやー

ありがたやー

お願い






そして今まで

ありがとうございました✨

さよーならーバイバイ







これからは…

県民共済に守ってもらいます✨



県民共済の保険料は

大手の生命保険の約半額

ガン保険も先進医療も付いてるのに!


しかも、毎年40%近く割戻しがあるデレデレ

掛け捨て万歳🙌

最高ですね♪







夫の生命保険は

とっても手厚いのに入ってますが… 

私なんて

県民共済で充分ですウインク

健康保険の高額医療もあるし

少しは貯金だってあるし

全然問題ないと思う‼︎






今までは

毎年の生保の契約確認のたびに

もっと高いプランへの切り替えを勧められて

断るのか苦手な私には

ストレスでしたチーン







県民共済は

変な営業とか、なにもないし

本当に

ストレスフリーデレデレキラキラ







この保険料返戻金は

春のディズニー旅行に

使いたいと思いますちゅー楽しみピンクハート








最後までお読みいただき

ありがとうございました♪