こんにちはgumiです看板持ち

いつもblogにご訪問いただき

ありがとうございます♪


アラフォー/時短ワーママ/HSP(繊細さん)
夫、年子の男の子(保育園)4人家族

2021年の春、建売住宅を購入🏠





🪟内窓の検討🪟



🏠建売住宅に住み始めてから

2回の冬を越しました☃️





2回とも思ったことは

めっちゃ寒い🥶❄️

アパートは暖かかった…




去年も内窓を検討して

見積もり出してもらったけど

やっぱりやめて…


今年は

なんかすんごい補助金が出るって聞いて

やろうやろう‼︎と思ってたのに

放置してしまった悲しい

ばかちーん!!!



👇👇すんごい補助金👇👇

https://window-renovation.env.go.jp/




急いだほうがいいという

アドバイスを貰って

え?まだ3月だし知らんぷり

なんて余裕ぶっこいてたら…

全然、余裕なかった〜ガーン





業者さんに電話しても

見積もりが殺到していて

内窓工事が忙しくて

来月末にならないと行けないとか…不安




今頼んでも

補助金終わってる可能性があるとか…不安




受注がありすぎて

工場がパンクしていて

納期に2ヶ月以上かかるとか…不安




めっちゃ、混乱してる‼︎

この時点で、出遅れ感を悟る…真顔

私のバカバカバカバカ〜‼︎





でも

奇跡的に近所の内窓リフォーム会社に

ダメ元で電話したら

次の日来てくれた泣き笑い

キラキラ





その日の夜に業者の方が送ってくれた

見積もりを見て

驚愕したポーン‼️




9箇所内窓つけて

見積もり48万円のうち

もし先進的窓リノベが使えたら

補助金41万円貰える滝汗アセアセ





こりゃ殺到するわダッシュダッシュダッシュ

もっと早く動くべきだったわ泣

たら、れば、言ってても

しょーがないけど爆笑





頼んだ業者さんが

『うちは全国でみても特に安いほう‼︎

キャンペーン入れたら補助金が上回る』

と豪語するくらい安いらしい‼︎




去年の秋にとった違う業者の見積もり👇

4窓、277,900円

👆赤の金額が今回の業者の値段‼︎

4窓、220,000円





差額57,900円







👷‍♂️業者さんには

『補助金貰えるか貰えないかは、賭けです。

正直、厳しいかもしれない』

って言われて…

来年の補助金に賭けようか⁉︎

丸一日悩んで悩んで悩んで…うずまき






夫のひと言で決めました!

【人生、ギャンブルキメてる‼︎】

もし補助金もらえなくても、

俺の残業代でどーにかなる!だって。

確かに毎晩遅いし、足しになりそう!





というわけで

一か八か、冒険してみます‼︎

先進的窓リノベ補助金よ、

残っていてくれ〜爆笑





もし先進的窓リノベ補助金がダメなら

次に狙うのは

こどもエコすまいの補助金💴

この補助金だと

先進的窓リノベの半分くらいしか

補助金が出ないんですよね〜悲しい





もしダメだったら

かなりショックだけどね…無気力

今は、一か八か…ワクワクしてます笑







我が家みたいな

チャレンジャー居るのかしら?

居たらコメントお待ちしてます指差し






最後までお読みいただき

ありがとうございました♪