こんにちはgumiです看板持ち

いつもblogにご訪問いただき

ありがとうございます♪


アラフォー/時短ワーママ/HSP(繊細さん)
夫、年子の男の子(保育園)4人家族
2021年の春、建売住宅を購入🏠








ショーック

な出来事が悲しい







壁に穴があきました🕳

キッチンカウンターの下👇







子供が椅子の上に立って

遊んでいて、椅子が倒れてピリピリ







何度も

『怪我するから危ないよ‼︎』って

注意していたんですけど…

壁が怪我するとは…チーン

どうに直せばいいんだ?

とりあえず、放置もやもや






因みに

幸い、椅子は無事でした泣き笑い







『だから言ったでしょ!?』

と注意したら


👦『僕はやってない‼︎』

と訳わからない事を言い出すので

ムキーっ💢


『んな訳あるかーい‼︎

さっきは穴無かったわ〜‼︎』

と怒ったら

怖い〜ってギャーギャー泣きました真顔






うちの子達、私譲りの

HSC(繊細くん)

でして…





大声で怒られるのが苦手

得意な子供は居ないか爆笑


年中の頃、毎日大声で怒る先生が担任になり

(自分が怒られるわけでは無い)

毎朝泣いて、不登校になりかけましたタラー




初めての場所と人が苦手

保育園の慣らし保育も他の子は3日で済む所

うちの子だけ2週間近くかかりました…タラー


新しい環境が苦手なので

スイミングの振替は絶対に出来ませんタラー


実家に行って

いとこ達が、知らない近所の子供と遊んでいると

状況確認?安全確認の為?

30分くらい車から降りて来ませんタラー





目の前の状況をじっくりと観察して

安全かどうか確認してからじゃないと

行動できないため

行動を起こすのに時間が

かかるんでるよね悲しい






敏感で繊細な特性を持ってるので

ちょっとだけ育てるのが大変アセアセ

本人達はもっと大変アセアセ

私もそうだったので分かります泣






私は小さい頃

いつもイライラしている

母親の顔色をうかがって過ごしてました

今もそうですね。。

会社でキツイ人の顔色見ちゃう真顔





だから

太陽みたいに優しい

友達のお母さんが

羨ましくて仕方なかった悲しい






そうならない為にも…

こんな本ばっかり借りて読んでます泣き笑い



この本も良かった‼︎



本を読んだ後は、初心に戻ります🔰






ダメな所ばかり目につけないで

子供の良い所を

たーっくさん褒めたくなりますラブラブ

大好きだよーって伝えたくなりますラブラブ






子育てって難しい

私の母もきっとそうだったのでしょう

今になって、分かります

忙しくてイライラもするし

言うこと聞かなくて怒りたくもなる💢






けど

愛してるよー

大好きだよー

居てくれるだけでいいよー

って伝えていきたいですニコニコ気づき







最後までお読みいただき

ありがとうございました♪