こんにちはgumiです🌱



いつかの
内祝いでもらった
ルバーブのジャム
ひと昔前、ルバーブって流行りましたよね?




なかなか馴染みの無いもので…
パンに塗るのを躊躇していたら




賞味期限切れました悲しいガーン







切れたばっかりだし
捨てるのも心苦しいので…
使っちゃえ〜指差しびっくりマーク
もっと早く使えばよかったーガーン
きっと大丈夫大丈夫笑い







手羽元のルバーブジャム煮



①手羽元の表面を焼く





②調味料を混ぜておく
分量は適当‼︎
ルバーブジャムを1瓶入れまーす♪





③ティファールの圧力鍋に全部入れ
手羽元と長ネギと調味料入れて
3分圧力かけて放置‼︎







④最後にゆで卵入れて煮る

完成気づき

手羽元

ルバーブすっぱすっぱ煮キラキラ






お酢を沢山入れたので

子供には不評でしたが

私には大満足の一品でしたニコニコピンクハート






今回の事を教訓に…

賞味期限切れる前に

使い切る‼︎

意識したいと思います‼︎






賞味期限切れの似合う女には

なりたく無いので…泣き笑いおいで








最後までお読みいただき

ありがとうございました♪