こんにちは、gumiです🌱



ここ数日、コロナ感染して

バタバタしておりました泣き笑い





家族の感染状況



家族4人で

PCR検査した結果は…




お母さん私  → 陽性

お父さん夫  → 陰性

赤ちゃん長男 → 陰性

赤ちゃん次男 → 陽性




次男は全くの無症状ですが

私の症状はというと

下差し

40℃近い発熱、喉の痛み、痰、

関節痛、頭痛、だるさ、寒気




今現在はこれだけに減りました

下差し

喉の痛み、口内炎





まず初めは子供が保育園で

濃厚接触者となったのがキッカケスター


子供と一緒に自宅待機していた時は

まさかコロナ感染していると思わずに

ゆる〜い感染対策で

普通に暮らしていました‼︎





私が発熱する前日には

『長男と

次男と夫』

陽性➕陰性の2人のペアで

ベッタリくっついて寝ていました💤




超濃厚接触していても

うつらないのだから

感染しやすいタイプの人と

感染しにくいタイプの人が居るのかな⁇

不思議ですうずまき








保育園と会社の復帰日は…?


赤ちゃん次男は完全無症状なのですが

1月28日に判定

10日後の2月8日に登園可能






お母さんは1月29日に発症

10日後の2月9日に職場復帰可能






お父さん夫と赤ちゃん長男

私が職場復帰する日から7日後の

2月16日から職場復帰、登園可能

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン





夫と長男が陰性で喜んでたら…

陰性の方が自宅待機期間が長くて

半月以上も休まなければならない

モヤモヤな現実を知り

打ちひしがれておりました真顔もやもや





ですが‼️




夜のニュースを観ていたら

朗報が飛び込んで来ました‼︎

泣き笑いお祝い


良かったよぉ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

1週間も短縮されるキラキラ





これだけ感染者が増えているのに

あれだけ長い期間

強制的に休みになってしまったら

社会が止まってしまいますよねアセアセ




ちょうど良いタイミングで

改定してくれて本当によかったです泣き笑い

ドン底から少しの希望の光が見えました雷





幸いな事に家族4人みんな元気なので

残りの自宅待機期間は

長いお休みを貰ったと思って

普段はなかなか出来ない事をして

楽しみたいと思いますニコニコ





最後までお読みいただき

ありがとうございました♪