こんにちはgumiです🌱



ご訪問

ありがとうございます♪







今日は大掃除DAY🧹

4月に引っ越ししたので初大掃除気づき



家中の窓拭き

キッチン掃除

下駄箱拭き

床磨き



ありとあらゆる掃除をやりました🧹






 換気扇の大掃除 




まずはお風呂場から!



お風呂場は超簡単♪





DAISOの貼るだけ

『換気口粘着抗菌フィルター』

を張り替えるだけおいで





シールタイプなので

剥がしてペタッと貼るだけ♪






半年間
交換していなかったフィルターは…



ドクロ



ドン引きするくらい

汚かったポーン







お次は、キッチン🍴



2ヶ月振りの交換かなアセアセ

油料理を良くするので結構汚い滝汗





キッチンのフィルターは

『パッと貼るだけレンジフードフィルター』





もう10年間ずっと愛用中キラキラ



サイズが合わないので

ツギハギです… 笑






最後は

フィルター奥のラスボス炎





シロッコファンのお掃除をせねばゲッソリ




そんなに汚れてなさそうなので

来年に持ち越そうか…ニヒヒ




一瞬悩んで




気合を入れて頑張りました雷







重曹水に30分間漬け込んで

洗剤付けた細いブラシで

ゴシゴシ擦る‼️


汚れてなさそうに見えたけど

めっちゃ汚かったゲロー





永遠とゴシゴシを繰り返して





ひたすらゴシゴシ




ゴシゴシ




格闘すること、1時間チーン




やっと

キレイになりましたキラキラ




もう二度とやりたくない‼️




という事で

Amazonでシロッコファンフィルターを

ポチッとしました‼️


来年はやらずに済むといいな…チーン





とりあえず

ラスボスは倒せたので任務完了びっくりマーク





最後までお読みいただき

ありがとうございました♪







gumiのmy Pick